HOME コラム IOFT速報!

COLUMN コラム

IOFT速報!

IOFTから昨日夜に帰ってきました!

凄く充実した日程で・・・、全く周りを見る余裕はありませんでした。。

なので、写真は無し!

 

速報と言う事でサラっと流しで・・・詳しくは後日UPします(出来たら)

朝イチから、FLEYEのブースにお邪魔しました!

川上ご婦人と、ハンネさん。

ちょっと驚きのアクシデントもありつつ、しかし、交渉も成立!

長い目で見て一緒に成長出来たらいいですね!

と言う訳で、デンマークのブランド【FLEYE】と、川上さんがデザインする【FLEYEby akitto】

FLEYE・・・・http://fleye.dk/

FLEYEby akitto・・・・/fleye.exblog.jp/ 

詳細は後日、詳しくお伝えいたします。

多分11月半ばに到着予定です!

 

その後、店長を探しにBOSTON CLUBさんへ・・

www.bostonclub.co.jp/

久しぶりに牧野さんと対面!数ヶ月ぶりにお会いできました。

お陰様で、当店でJAPONISM・BCPC共に幅広く認知され始めていますので、笑顔で迎えて頂きました。

特に、ジャポニズムは新作、1山式のワンポイント。油圧プレスの新作。。等!

到着は11月半ばからスタートです!

 

残念ながら、店長とは、あまり話が出来ませんでしたけど、内容はしっかりチェックして頂いて、OK!これなら間違いないというモデルを選んできました!

次回は、呑みに行きましょう!

 

で、昼過ぎになり、英国のメーカーとお話を・・

こちらのブランドはまだ名前は明かせませんが当店のイメージを良い意味で変えられる力を持っておられます。。もう、レジェンドです・・

これからのお話が楽しみです!

 

そして、ダッシュでic!berlinに向かうと、CEOラルフが!

www.ic-berlin.de/index_J.html

【丁度良かった、おいでー、カタログ出来たんだ!】

恥ずかしながら、今回より、ic!のカタログに載っています・・

 

新作は、アジア人に向けたバランスの良い力作!

今回より、ブルー系のメタル!ホワイトのセル!新構造のセル!が登場しました。

こちらも入荷します。

 

そして、THEO

www.theo.be/japan.html

クルトとは半年振りの再会!強烈な握手で迎えられ、新作のフレームを拝見・・

 BI-CYCLE!自転車のレースが今回のテーマです。

 中でも、エッジの効いたモデルと眼を強調するモデルをセレクト・・

追加しました!!

theoは、全てのモデルに歴史がある為、それをクルト氏に教えて頂きつつ、我々がお客様にセレクトさせて頂きます。

 

 続いてアメリカのあるブランドを拝見・・

デザイナーと社長に説明して頂きまして、ありがとうございます!

これからの展開に本当に期待しています。

バランスのバッチリ取れたフレームで、本当に気に入りました!

 

 最後は999.9

www.fournines.co.jp/

新作は、どれも力作揃いです。勿論ですが・・・

先シーズンのfine tuningを基本に発展させたテーマ

【CORE of CORE】

何と、S字蝶番を見直す事で、フレーム全体で衝撃を分散させるフレームも登場!

加えて、完全なレディース向けモデルも登場します!

こちらも11月半ば~入荷予定です!

 

6時を過ぎて、眼鏡協会の友人と落ち合い、トークしながら帰りました。。

充実しすぎ・・

 

年末に向けて、凄いセレクトになりました!

 

是非、お気軽にお問い合わせ下さいませ。