HOME コラム アテネオリンピック

COLUMN コラム

アテネオリンピック

アテネオリンピックがいよいよ終盤に差し掛かってきました。今回はメダルラッシュで日本国民にたくさんの感動を与えています。僕も毎日、テレビにかじりついてます。ただ、夜遅いので次の日はかなり寝不足。こんな日が毎日続いております。ただ、残念だったのが野球の銅メダル。ドリームチームの試合が楽しみなのと期待感でいつも見続けておりました。とても残念です。オーストラリアにはなめられましたね。阪神のウイリアムスが日本相手に完璧に押さえ込んだのはかなり複雑な心境でした。阪神で押さえこんでくれたらいいのに・・・・・最近は阪神の試合を見ていないどころか、試合結果さえ知りません。というのは今の阪神の状態に加え、オリンピックがあるので興味が半減しております。これではファン失格です。プロ野球全体がゴタゴタしているのがすごく腹立たしいです。話し合い、話し合いって選手側も言っておりますが果たしてそんなことであのオーナー達に対して解決するのだろうか・・・・・疑問です。これからの動向が気になるところです。
話が元に戻りますが、オリンピックでのオークリーサングラス使用の選手が目立っております。大半がM FRAME・HALF JACKET・ZEROばかりですが、使用者が多いのには驚きます。もはやスポーツにはサングラスは必要不可欠になっているのでしょう。選手は可視光線・紫外線から目を保護するだけではなく、目元を隠すことによって相手選手から心理状況を悟られないようにする役割もあります。スポーツを盛んにされる方、ぜひオークリーサングラスをお試しください。「プロじゃないから」と遠慮されている方もかなりおられるように思います。でも実際にはそんなことは関係ございません!気のある方はチャレンジしてみてください!
天候もオリンピックもアツイですが、みなさんがんばっていきましょう!