HOME コラム ファッションnews.vol.1

COLUMN コラム

ファッションnews.vol.1

はじめまして!今回からファッションニュースと題して眼鏡にこだわらず、様々な事をお届けしたいと思います。若者のファッションが多くなると思いますが、取り入れられるものがあれば幸いです。私は神戸に住んでいます。豊岡は大体3~4年流行の遅れが出ています。もっとチャレンジできる街になればよいのですが・・とにかく第一回目。東京です!私がいる大阪はカルチャー重視です。個人のファッションを見ると、その人の趣味や好きな音楽が思い切り伝わってきます。それに比べ東京はダントツにおしゃれです。女の子は黒、白を基調にシルエットにこだわっています。大阪は深くまでいっちゃってる人が多いのに対し、浅い所をいい感じにすくっていくスタイリングです。どちらも個性があって素敵な街です。そんな中、東京!レディスで、ベルンハイトウィルヘルムなど見に行きました。ワンピ70000円!高いです。。ウィルヘルムは80年代のような幾何学パターンの多様が古さの中に新鮮さを感じます。素晴らしいですね。特に面白いショップは原宿のPROHIBITでした。NYに本店を構え、ブランド的には定番化しつつあるROGANのジーンズ(約35000~50000円)や某有名アーティストのスタイリストで普段は弁護士をしている異才が手がけるオーチャードストリートのTシャツ(約5000円)がお勧めです!最後に訪れた代官山はビッグな方に出会いました。80年代の伝説スケーターで現在REALというブランドを手がけるトミーゲレロです。代官山AIRでのイベントにjetblackcrayonとして出演する際偶然出会い、話をすることが出来ました。10人ぐらいでビール片手にブリブリでしたが、すごく気さくな兄さんです。(写真を撮ってもらったのは秋田から来た女性DJです。知り合ったのはいいんですがトミーを見てこのおっさんだれ?て言ってました・・ショック・・)音的にはインストですが大変聴きやすくカリフォルニアの空気が伝わってきます・・こっちのセレクトショップでガンガンかかっていましたね。。さて、長くなってしまいましたが第一回目終わりです。何か気になる事がある方は連絡下さい。。