HOME コラム IOFT

COLUMN コラム

IOFT

10月に年1度のIOFTというメガネの国際総合展が東京ビッグサイトで開催されます。一般の方は入場出来ませんのであまり知られてはないのですが、メガネベストドレッサー賞の受賞式がありまして、各界の著名人やスポーツ選手、有名芸能人が表彰されます。
今年は、ゴルフの宮里 藍選手や哀川 翔さんやサトエリが受賞予定です。よくワイドショーで受賞風景は放送されてますよ!
ぜひ、本物を見てみたいものです。
実は10年以上、僕はこの業界に携わっていますが、まだIOFTには行ったことがないんですねー。今年こそは、と思っているのですが、なにせ遠いんです!2・3日がかりとなるとなかなか難しいんです。
さて、そのIOFTでOAKLEYの新モデル4型が紹介されます。
詳細はINFOMATIONでも紹介しておりますが、やっと目新しいモデルが発売されるのでとてもうれしいです。というのは、最近では以前のモデルのリメイクだったり、新カラーだったりと、あまり新鮮さがなかったので、商品とすればかなりおもしろくなかったんです。
しかも、今回のデザインはかなり期待がもてるんじゃないかな、と思っております。みなさんも期待してください!
特にハチェットワイヤー。X-METALシリーズばりの雰囲気に今までにない質感。(さわってないけど)オールマイティに使えるマルチなサングラスといえるでしょう。今までは発表前の写真と実物とのギャップにだまされた(?)ことはありましたが、今回は違うと信じます!
999,9はセルフレームの新モデルが発表されるみたいですが、詳細は不明です。
しかしこのコラムをうってるこの場所、かなり暑いです!
汗だくで打ち込んでおります。これからは秋もど真ん中にさしかかってきますのでいやでも涼しくなるんですが、それと同時に寂しさも・・・・・
雪はいやだー!!