HOME コラム OAKLEY

COLUMN コラム

OAKLEY

暑い日が続きますね!先日、今年初めて家族で海に出かけました。
しかし散々なことでした。ボートはまともに漕げなくて前に進まず周りの視線がかなり寒かったし、昼ごはんは子供に砂だらけにされるし、おまけにその日はOAKLEYのダートボード(サングラス)をつけていたんですが、サングラスのまわりだけ日に焼けてかっこ悪い!赤みはすぐに治まったのでわからなくなりましたが・・・・・サングラスは目を最近の強い紫外線から守ってくれるうれしい味方ですが、顔までは守ってくれません。なんかいい方法はないのでしょうか?しかしこれでOAKLEYのレンズはちゃんと紫外線はカットされていると実証されました(あたりまえや!)
最近、本当に雨が降らないですね。この間なんて大雨警報が発令されたので一雨きて涼しくなるのかなあと思いきや・・降らない・・け・警報でたんやろ!本当に天気予報が当たりません!ここ1年いつも思うことです。過去に日本が使ってた気象衛星ひまわりは老朽化でアウト!お借りしているアメリカの気象衛星も老朽化。とっくに寿命は過ぎているみたいです。日本が再三、ロケットの打ち上げに失敗したつけがまわってます。税金の無駄遣いはやめにしてほしいですね。
こうやって雨が降ってほしいところもあればこの間の新潟・福井の大災害みたいに必要以上に降ってしまうところがあるのは自然の怖いところです。
僕はこの間、ローソンに行った時に、災害の募金箱があったので小額ながら寄付させていただきました。もっとみなさんが協力すれば復興も早まることでしょうから協力しましょう!しかし当選した宝くじの寄付した人、すごいです。に・2億円ですよ!僕には・・・すみません!そこまで出来ないです。まさに人間の鑑です!
話はかわりますが、今回はオークリーのユーザーさんをご紹介いたします。当店が位置する豊岡市の近所、城崎郡竹野町の土生田様です。
度付のジュリエットを当店でご購入されてとても気に入っていただいております。つけられたその姿があまりにもアメリカ人ばりの風格ある雰囲気になったので思わず写真を撮らせていただきました。
オークリーはユーザーの年齢層が幅広く、1本購入された方はその魅力にとりつかれて複数本所持される方はかなり多いです。まさにオークリー信者と化するのです。僕もその一人となっております。
サングラスが欲しいけどどんなのが良いかなぁ、と迷われている方、ぜひオークリーのサングラスを1度試してみてください!
まず、その魅力にとりつかれること間違いなしです。