HOME コラム オリバーゴールドスミス アーカイブ 久しぶりのニューモデル

COLUMN コラム

オリバーゴールドスミス アーカイブ 久しぶりのニューモデル

盛夏と言う言葉がピッタリの8/6

日に焼けるというより焦げた感じになっておりますがお身体の調子など崩されていらっしゃいませんでしょうか?

豊岡市は日本海に面してますので、昔から夏の遊びといえば決まって海でした。

近頃は身体だけでなく顔までマスクで覆うスタイルの方を良く見かけますが、その風景は以前と何ら変わりません。

ただ、眼鏡屋目線で見るとサングラスを掛けていらっしゃる方がまだまだ少ないのが残念です・・・・

紫外線の質も変わってきておりますし、肌は勿論ですが目をケアも同時に行いたいものです。

さて、今回のご紹介はサングラスの名作を多く抱える1926年にイギリスにて創業されたオリバーゴールドスミス。

次の100年を見据えたニューモデルが到着致しました。

2代目チャールズ・ゴールドスミスがデザインを行った50年代セルフレームの復刻。

アーカイブラインとしては久しぶりの新作。

 

振り切ったブリティッシュデザイン。

力強いラインに重厚さを・・・

 

今のトレンドとは異なる切り口で仕上げられているのも流石。

ゴールドスミスのニューモデルはいつもそう。

肩透かしを喰らったようなデザインが並びます。

 

ただ、それがよりゴールドスミスらしさ。

ジワジワとそのスタイルの良さが分かってきます。

STEPMAN SG

ユニセックスで使用出来るサングラス。

ブリッジの高さとキーホール。

ティアドロップ系のレンズシェイプ。

サイズも抑え気味で上品にまとまります。

 

MILTON50

以前復刻されていたのですが50サイズは初の復刻。

一癖ありのスクエア。

ラウンド(丸)が流行している中で見ると非常に新鮮。

こちらもユニセックスで対応可能です。

 

オリバーゴールドスミスの久しぶりの新作。

どうぞお試し下さいませ。