HOME コラム FACTORY900 RETRO 【RF-041】

COLUMN コラム

FACTORY900 RETRO 【RF-041】

梅雨も明けた平日、以前よく訪れていた名古屋へと足を伸ばして参りました。

ちょうど良い街なんですよね。

個性的なお店もありながら、気負う事無く入れる名店が沢山。

それは観光もそうですしホテルもそうですし、食に関しても言えるかと思います。

 

東京に行くと何となくテンションが上がって落ち着かない人間にとっては凄く気が楽。

いつも通りレゴランドはスルーしつつ科学館へと足を伸ばし・・・

良い休日を過ごして参りました。

さて、そんな中ニューモデルが続々入荷しております!

 

 

熱い!

暑い季節に熱いメガネをご紹介致します。

 

半世紀タイムスリップして未来の眼鏡を作製する。

【FACTORY900】のRETROシリーズが作るのは過去でも未来でもない不思議なテイストの眼鏡です。

一見するとシンプルに見えるのですが細部に目をやると信じられないような作り込みに目を奪われます。

RF-041はそんなファクトリーキュウヒャクの良さを直球で感じて頂ける一本です。

2019年のニューモデルの中でエースとも言える品番。

極厚生地のウェリントンにカーブを付けて。

最も目を惹く鋲パーツは立体的に穴を空けて・・・

テンプルのバネパーツとの繋がりも見事に表現されています。

掛けてみると包み込まれるような極上のフィッティングを感じて頂ける筈です。

そこがFACTORY900が鯖江の工場から生まれたブランドであると言う証。

門外不出の加工技術を誇る唯一の工場【青山眼鏡】で職人の手によって一枚一枚丁寧に製作されています。

カラーは定番の黒に加えてレッドデミもご準備致しました。

 

この機会に是非お試し下さいませ。