HOME コラム JAPONISM BAMBOO 【Kyoto Collection 】【JS-B01】Yakitake 焼き竹  入荷致しました。

COLUMN コラム

JAPONISM BAMBOO 【Kyoto Collection 】【JS-B01】Yakitake 焼き竹  入荷致しました。

JAPONISM KYOTO COLLECTIONの発表から一年が経過致しました。

京銘竹を使用した特別なモデルがついに入荷致しました。

湿気を吸い取り吐き出す、呼吸する素材として知られる竹は実はメガネの素材として理想的な材料です。

それと同時に天然の素材ですので個体差も大きく、一定の品質を超える為に様々な努力を重ねている訳です。

 

JAPONISMが理想の素材と出会ったのがJAPONISMが生まれた土地でもある【京都】

京都市の伝統産業にも認定された京銘竹を使用した眼鏡が今回のJBコレクションです。

 

JS-B01

和をイメージした上品なブロウフレーム。

フロントパーツに京銘竹を使用し、焼きを施す事で竹の風合いをより強く感じる事が出来ます。

それ以外のパーツは純チタンとβチタンを使用。

厚みを変える事でシンプルな見た目からは想像出来ない掛け心地を実現しています。

限定一本のみの入荷です。

価格は税込149,040円。

経年変化でより味のある飴色に変化する眼鏡です。

是非お試し下さいませ。