HOME コラム ic!berlin 「RUBBER 」「 discover the Reflection」 collection

COLUMN コラム

ic!berlin 「RUBBER 」「 discover the Reflection」 collection

ドイツのネジを使用しないアイウェア「アイシーベルリン」

ニロスタと言うオリジナルのステンレス合金を使用した質実剛健な眼鏡を作り続けています。

 

新作も新しい切り口でこの素材と向き合ったラバーコレクションが充実しております!

弾力のあるシートメタルにラバーをコーティング(正しくは浸食)させると言う考えもつかない新しい素材を生み出しました。

 

ラバーをコーティングする事でフロントの安定性も増しますし、何より無機質な金属パーツとの素材の組み合わせが圧倒的個性を与えてくれます。

no-comply

海外では既に火が付いているブリッジが二重になったデザイン(ツーブリッジ)

メガネとしてはかなり個性が出ますが、サングラスでしたら取り入れて頂きやすいかと思います。

ブリッジ部分の素材感の違いも含めて楽しんで下さい。

勿論度付レンズを入れ込んで対応も可能ですので弊社のアイシーベルリンプロフェッショナル達にお任せください。

 

tobias j.

オーセンティックなウェリントンもまさにドイツといった印象。

日本では丸みのあるレンズシェイプが主流ですが、ヨーロッパに行くとこの形状が主流との事。

男性でも掛けこなし易い赤(バーガンディ)など如何でしょうか?

フロントカーブが浅く、剛性もございますので一般的な遠近両用レンズを入れてもOKです。

ビジネススタイルでも難なくコーディネート出来ますよ。

 

phil.B

こちらもオーセンティックなアイシーバルリンスタイル。

エッジの効いた横幅広めのモデルはまさにic!berlinが以前より得意とするデザインです。

カラーレンズを入れてサングラスとしても愛用出来そうですね。

アイシーベルリンは常にリフレッシュし続けています。

それはこのようなテンプルパーツ等も同じく・・・

 

掛け心地を少しでも向上させるために新しく厚みの異なるチップを使用

 

もう一点はdiscover the Reflectionより・・・

laser

90年代を意識した近未来的なコレクション。

このレンズシェイプは決して一般的ではございませんが、こういったデザインを敢えてずり下げて掛けるYankeeスタイルが海外で注目を集めています。

他の方と一切かぶる事も無く個性的なサングラスをお探しの方は是非。

 

今でもドイツのベルリンの自社工場にて一点一点手作業で作り出されているHand Made Berlin

北近畿では唯一ネーム入れカスタム(レーザーでお好きな言葉を刻印致します。納期は2週間程度です)も承っております。

是非この機会にお試し下さいませ。