HOME 補聴器 シーメンス・シグニア補聴器の新しいカタログ出来ました。

HEARING AID 補聴器

シーメンス・シグニア補聴器の新しいカタログ出来ました。

段々と日中は暑くなり、いよいよ初夏の雰囲気も感じるようになってきました。

こんにちは。神戸メガネ 補聴器担当の梅田です。

 

先日、私の息子と娘の自転車が同時に壊れたということで自転車購入の催促がきたのですが、同時に2台なんて・・・凄い出費( ;∀;) 今の私にそんなお願いはきけません(´;ω;`)ウッ… とはいえ、通学に当然必要ですし、無いという訳にはいかないということで・・・

2台とも修理してしまいましょう!てな勢いで始めました~

1台目はチェーンがサビサビ。しかもかなり伸びてしまっててすぐに外れてしまうということです。

まずはこちらにチャレンジ!

まずはネットで検索していい方法がないか探してみると・・・かなり簡単でビックリです!チェーンの後方歯車部分に奥行きを調整するネジがございまして・・・それを回すと!ドンドンとチェーンが引っ張られていってピン!と張ってきました。こんなに簡単だったとは・・・サビはなるべく綺麗に拭き取って潤滑油を馴染ませて終わり!

2台目が問題です。後輪のタイヤがボロボロ。パンクを直すというレベルではないです。すぐに考えたのはタイヤとチューブを交換してしまおう! タイヤサイズを確認してからその足でホームセンターへ。そしたらあるわあるわ!タイヤもチューブも。普段見もしないコーナーだっただけに・・・無知でした。サイズをしっかり確認してから購入。さあ、ここからが問題!今付いているタイヤを外して交換するだけと簡単に思っていたのが間違いでした。ここまでバラさないと交換できないのか・・・というような自転車でして(;”∀”) 1時間半の格闘の後・・・交換できました。普段メガネを作る作業もしていることも助けになったのか(?)細かい作業も冷静に出来ました!

☝綺麗なタイヤに交換出来ました☺

 

☝交換したタイヤとチューブです。特にチューブはボロボロでした。

 

費用は合計約2,200円!安くつきました。何でもそうですが、壊れたら直ぐに買い替えるという前に直す、修理するという選択肢をつけるだけで節約にもなるし、自分でやることによって物の大切さにもふと気づくのではないかなと・・・自分ながらいい経験をしたなと思いました。

 

 

先日、シーメンス・シグニア補聴器より新しいカタログが到着しました。

もちろん、カタログを刷新したということは・・・新商品が掲載されています。

テレビ通信タイプというカテゴリが追加されました。

音響特性・性能は今までの補聴器と変更なしですが、オプションのストリームラインTVとの接続によって、臨場感あふれるテレビ視聴がその補聴器によって可能となるようです。それだけではなく、もう各メーカーでは既に定番となっている、iphoneの聴覚サポートを利用して、iphoneからの通話・音楽・動画鑑賞がダイレクト通信によって快適になるという機能がようやくシーメンス・シグニア補聴器でも可能になりました。遅いくらいです(#^ω^)

今、私は、iphoneが補聴器ユーザーにとって非常に重要かつ、便利なアイテムになることはもう間違いないのではと感じています。補聴器ライフを円滑にしてくれる端末だと強く思います。

カタログは多数ご用意していますので、カタログご希望・ご検討・試聴体験希望の方はどうぞご来店ください。

こころよりお待ちいたしています。