HOME 補聴器 スターキー補聴器の当店担当者様が来店されました

HEARING AID 補聴器

スターキー補聴器の当店担当者様が来店されました

みなさん、こんにちは。

神戸メガネ 補聴器担当の梅田です。

今、ブログを作成している当時刻は本当に久々の曇天模様でして、雨がパラパラと降っている状況です。

先日、私が普段乗っている愛車が故障してしまいまして・・・( ;∀;)以前からの懸念材料でした、エアコンの故障です。少し暑くなってきたので冷房が出る温度設定にしたら・・・生ぬーるい風しか出てきません😢エアコンガスが完全に抜けてしまっているのです。一昨年から怪しくてガスの補填でごまかしてたのですが、もう限界のようです。これからの季節、冷風が出なかったら苦痛以外の何物でもないですし、車の変速ショックも大きくなってきていますし、欧州車定番のオイル漏れも起こっているのも分かっていましたので、大きな修理になるのを覚悟して全て直してもらおうと行きつけの自動車修理工場にて見積もりをとってもらいました。そしたら・・・ガーン!!覚悟はしていましたが・・・20万軽くオーバー!!!

そりゃそうでしょうね・・・という感じでした。財政面でかなりの痛手!もう心は折れかけていましたが買うよりはマシ!と自分に言い聞かせ、他に気に入った車も全く無いことですし、修理することとなりました。

部品の一部は国内在庫無しにてドイツ発注でして、修理完了まで3週間を要しました。

で、修理後は・・・非常に快適・快適! 言うことなし!

当然ですが・・・

修理にかかった金額分は節約して取り戻します!(お茶漬け生活)

もう10年以上乗っていますが、愛着がありますし、物を大切にしたいという心と毎日感謝の気持ちで使用しています。車に限らずです。本当の環境に優しい行いは物をどんどん作り出すことではなく、1つの物を大切にすることだと私個人は思います。物を絶対に粗末にするな!という昔からの両親の教えを頑なに守っていきたいというところです。

それは補聴器にも言えることです。

聴力に合わなくなればそれは仕方ないのですが、それまでは大切に・・・それこそ感謝の気持ちで日ごろのお手入れをしっかりしていただき、出来るだけ末永くご使用していただければと。ご自身でお手入れ出来ない部分は当店にてしっかりとクリーニングのサービスを致しています。当店ご購入外でも全然構いませんのでお持ちいただければ心を込めてしっかりと点検させていただきます!

 

昨日、スターキー補聴器様から当店担当の橋本様が来店されました。

状況確認と新製品の説明を頂戴しました。

いつもご遠方からありがとうございます。

話に花が咲きすぎて橋本様がお帰りになる予定の特急電車に乗り過ごされてしまうところでした。

間一髪セーフだったようでしたが・・・申し訳なかったです😢

 

当店のオススメ補聴器、Halo2にスリムで電池サイズが小さくなった、RIC312タイプが発売となりました。

RIC13のケースと比較すると、かなりスリムで薄くなった印象です。RIC13のケースはボッテリな感じで長さはともかく、厚みがあったのでメガネ装着の方にとっては若干の懸念材料となっていました。

電池持ちは当然RIC13に軍配があがるのですが、目立ちにくさと装用感の良さは格段にあがっています。

外観だけではなく、MuseシリーズとHaloシリーズは音声処理速度が5倍に跳ね上がったそうです。

これはかなり大きい進化です!

新カタログをご用意していますのでご用命の方はお気軽にご用命ください。

ご来店を心よりお待ちしております。