HOME コラム 999.9 2018-2019 【想像を超えていく。】@リッツカールトン大阪 発表会をご紹介致します!

COLUMN コラム

999.9 2018-2019 【想像を超えていく。】@リッツカールトン大阪 発表会をご紹介致します!

先日大阪のリッツカールトンにて行われた999.9の発表会の様子を今回は皆様にお届け致します!

会場が超が付く高級ホテルでしたので、準備万端で遅刻の無いように8時半に出発。。

で、到着が10時過ぎ!

2時間が遠いと思われるかもしれませんが、豊岡市内から大阪まで2時間程度は感覚的に凄く早かった。

良い時代になりました。

 

お陰様でゆっくりと昼食を取りつつ会場入りさせて頂きました。

2018-2019のニューモデルのテーマは【想像を超えていく。】

フォーナインズ独自のバネ構造も、基本を強く意識しながらも新しく生まれ変わっています。

ご存じの眼鏡好きの方も多いと思いますが、フォーナインズ=掛け心地の要は【S字蝶番】と思われます。

ただ、実はそれも勿論なのですが、強く意識しているのは【戻る力】だそうです。

【広がる力】に対して【戻る力】が重要。

と言う事で先ずはご覧頂きましょう!

【S-160T】

ミルフィーユ構造の超ハイテクなのにクラシカルな見た目のモデル。

 

【NPM-80シリーズ】

新構造の埋め込みバネを採用した実は非常に手の込んだモデル。

 

【S-170Tシリーズ】

オールチタンで形成された繊細なメタルフレーム。

 

【S-370T】

ハイエンドモデルでブロウタイプ。最高級のアスタリスクマークが付いたモデル。

 

【NPM-70シリーズ】

優しい色目と適度な流行を取り入れた女性向けのフレーム。

 

【S-685Tシリーズ】

価格を抑えて極力細く、シンプルに仕上げたエントリーモデル。

 

【AP-22シリーズ】

厚みのあるプラスチックを内蔵バネで掛け心地をアップしたアドバンスドプラスチックシリーズ。

 

【M-104シリーズ】

チタンリムをフレームに挟み込んで強度を増したミックスシリーズ。

 

【S-182Tシリーズ】

βチタンを編み込むと言う手法でフィッティング可能な縄手テンプルを搭載したモデル。

 

如何でしょうか?

全て写真に収めたつもりでしたが・・・少し抜けているモデルもございます・・・ご了承下さいませ。

それぞれの詳細に関しましては商品が到着致しましたら追ってお知らせ致します。

さて、次回も大物のご紹介になりそうです。

JAPONISM【KYOTO EDITION】が店頭に揃って参りました!