HOME コラム JAPONISM ニューモデル 単式跳ね上げ【JN-643】到着致しました。

COLUMN コラム

JAPONISM ニューモデル 単式跳ね上げ【JN-643】到着致しました。

連日の晴れ予報に加えて、周りでは信じられない温度計の温度が続々とアップされておりますが・・・

実際に目にすると写真を撮ってしまいますね。

はい、豊岡の外気温41℃です。

もはや体温を軽く超えて温水の中を歩いている感覚。

そんな時は豊岡住民憩いの場所である【かき氷&今川焼】の名店【谷口】さんも大忙し。

さて、今回入荷致しましたニューモデルはJAPONISM【ジャポニスム】より跳ね上げに見えない跳ね上げフレームの【JN-643】が登場です!

跳ね上げのフレームは隠れた人気を誇っておりまして、近視の方で近くが見づらい方、しかも遠近両用が感覚的に慣れない方にとっては救世主とも言えるフレームです。

ただ、作りが複雑になりますので掛け心地が悪くなったり、或いは跳ね上げ独特の機構が丸見えになってしまったり・・・

ご不満点をお聞きする場面も多くありました。

 

JAPONISMのJN-643はそんなお声に答えて【跳ね上げに見えない跳ね上げフレーム】を実現致しました。

フロントから水平に見た時に跳ね上げの機構が見えない様に角度を調整しています。

そして流れるようなテンプルのデザインは日本人の骨格に合わせて新しく開発されたJAPONISMのニュースタンダードを採用!

2018年4月に発表されて以来楽しみに待っていたフレームの一つです。

酷暑にかき氷と共に涼しげな目元を・・・

ご来店お待ちしております!