HOME コラム JAPONISM フロートスプリング【JN-630】コンビネーション【JN-632】

COLUMN コラム

JAPONISM フロートスプリング【JN-630】コンビネーション【JN-632】

豊岡市内は空梅雨・・・

晴れれば7月前半は海水浴にピッタリなんですよね。

少し場所を探せばプライベートビーチを独り占め出来る最高のシーズン。

何となく思い立って出かけると素敵な場所に出会えますしね。

小さいけども綺麗で遠浅=蒲井(かまい)浜海水浴場

気合い入れるよりも海との付き合い方ってこんな感じが良いですね~

さて、JAPONISMからも爽やかな新作が到着しております。

その構造の名前は【フロートスプリング】搭載の【JN-630】

何となく涼しそうでしょ?

フロートやしスプリングやし・・・

実はテンプルを上下に真っ二つに分割!

そこに厚みを変えた芯金を入れた状態でもう一つの生地とプレス↓

こうする事で金属パーツを内面にしまい込んだままでバネの働きを果たします。

横から見た時のカラーリングも地層のように綺麗です。

一体感のあるプラスチックフレームに仕上がってますね。

 

もう一品は【JN-632】

究極の軽さを誇るモデル。ボリュームを極力抑えてたダブルフロント構造。

レンズへの干渉を無くしつつ、βチタンのブリッジパーツが最適な掛け心地をキープします。テンプルもギリギリ細身のものをチョイスしていますのでコメカミ部分への当たりも殆ど感じません。

爽やかなカラーリングのJN-630と究極の軽さを表現したJN-632、JAPONISMの新作を是非お試し下さい!