HOME コラム 999.9 【APM-05】【APM-07】新機構搭載のプラスチックフレームが登場です!

COLUMN コラム

999.9 【APM-05】【APM-07】新機構搭載のプラスチックフレームが登場です!

ここ数日会議に総会にとお酒の席が続いてお腹周りが気になる7月スタートです。

昨日は竹野でオープンウォータースイミングが開催されておりまして、老若男女、超健康的な方々で賑わっておりました。

それを横目に地区の総会で酒を飲んでいる自分が所謂【おじさん】になっている事に気づいてしまいましたね。

来年はオープンウォーターに参戦した後に総会に参加しようかと勝手に考えています。

気になる皆様、来年は是非竹野のオープンウォーターにご参加下さい。

http://www.takeno-kanko.com/

さて、本日ご紹介のフレームは、フォーナインズの2017年春夏モデル【QUA-REA】よりAP【アドバンスドプラスチック】シリーズの新作【APM-05】【APM-06】です!

 

APシリーズはフォーナインズのエントリーモデル。

これまでフォーナインズに触れていない皆様に向けて取り入れやすい形状、機構にこだわった作りになっております。

 

調節領域を保ちながら、S字蝶番とは異なるシンプルな機構を開発しました。

それにより、横顔もかなりスッキリした印象になり、価格的にも抑える事が可能です。

APM-05は細身のスクエア。

バランスが取りやすく馴染みやすい形状ですね。

ブリッジは立体的な形成となっており、表情も綺麗に映るかと思います。

カラーは肌馴染みの良い3色を選んでおります。

APM-06は流行のボストン。

流行と申し上げましたが今はもう定番となっている感じが致します。

その中でもラインを細く、テンプルのデザインも控えめですので手に取りやすモデルですね!

 

シンプル、スタンダードと言う言葉が良く似合う新作だと思います。

一度手に取ってお試し下さいませ。