HOME コラム 展示会最終

COLUMN コラム

展示会最終

ベルサール東京日本橋にて行われているSITEと言う展示会。
IOFTの次に大きな展示会場です!

今回は、EFFECTORを見るためにこの会場に向かいました。

14時になり、展示会シーズンは不規則な食生活になるので、何か身体にやさしいものを探します。
しかし、中々見つかりません。

偶然見つけたのがKANDYと言うカレー屋さん。
http://www.kandyroyalfood.com/

薬膳カレーと言うものを初体験。

個性のあるスパイスの塊という感覚なのに、不思議と馴染んでました。
さすが5スター・・・美味しく頂きました。

そして、肝心のEFFECTORですが、、、、写真が無いです。
かなりの混雑ぶりで、時間が押してしまいまして・・・

新作はエッジの効いたモデルが揃っていますよ!
そして、お待たせしました・・・

大作がそろそろご案内出来そうです。
EFFECTOR×Rolling Stones
リップ&タンのアイツです。

夏目さんより、10月末に到着予定と言う情報をゲット致しました。
数量限定でご予約も賜りますのでお問い合わせ下さい。

15:00に日本橋を後にして、さらに池尻大橋へと移動。
ここまでくると移動が逆に楽しくなってきます。

調子に乗って30分空き時間がありましたので、青山に立ち寄りましたが、30分では何も出来る事が無いと気づいた時に反省しました・・・

池尻大橋はマリビジョンさんにお邪魔します。
オリバーゴールドスミス・エナロイド・オルグリーンでお世話になっています。

アートスペースであるコスタメサスタジオで行われる展示会。

HOME

新作の写真は情報解禁までお待ちください。
旧作&雰囲気だけお伝えするとこんな感じです。

オリバーゴルドスミスアーガイブはスモークっぽいミラーを使ったサングラスが登場。
生地を薄くしたLightと言うモデル、セルロイドのコレクションが再登場しております!

ゴールドスミスは年間限られた本数しか作りません。
スローペースで良いメガネを作ってますね。

エナロイドに関しては、時代の先読みが特に上手いメーカーです。
流行の半歩先を行くと言う説明をさせて頂くのですが、新作は全てブロウフレーム。
しかも、細く、しなやかで、洗練されて・・・

堅牢・真面目・重厚というイメージを与えるブロウフレームが真逆のデザインにリメイクされています。

この辺りも是非ご期待下さい!

その後は、現在検討中である数社のメーカー様とお話しをさせて頂きました。

豊岡と言う土地を考えつつ、世界観がしっかり見えるメーカー。
何より、僕はこのフォントだけでもご飯3杯いけますね。

取り扱いが決定次第お伝えいたします。
乱雑な文章になりましたが、以上で今期の仕入れツアーは終了です。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

保存