HOME コラム 999.9 new collection 『Re fine』

COLUMN コラム

999.9 new collection 『Re fine』

4月14日より東京で行われたアイウェアウイークに参加してまいりました!
今回はメインの展示会場が六本木~青山~表参道~渋谷~池尻大橋と幅広くなりまして・・・

ここはプラスに捉えて普段行かない場所にもお邪魔する事が出来ました!
先行してお伝えするのが『999.9』

若干時間にゆとりもあり、飯村社長ともお話出来ましたので・・・
若輩者には刺激のある(笑)適当な・・・(失敬)トークを繰り広げて参りました。
飯村社長、お忙しい中ありがとうございました!

フォーナインズの2015SSシーズンのテーマが『Re fine』
一見して分かる『らしさ』が満開です!

特に999.9を知っていらっしゃる方ならなおさら嬉しいブロウタイプの『M-18』
価格を抑えたAPシリーズにも『APMシリーズ』が加わり、世界観が広がりました!

写真でズラリとご紹介致しましょう!
S-840Tシリーズ

アイコンとも言えるメタルブロウ。細かいパーツにリニューアルを加えて強度面と掛け心地をより確かなものに・・・
S字蝶番も接地面積を増やした新型のものを採用しております!

S-850Tシリーズ

シンプルに、洗練された大人にピッタリのフレームです!
シャーリングを含むアンティークな加工を施しながら、逆アールヒンジの距離を長くする事でフンワリとした掛け心地を実現しております。

M-17

近年999.9の世界観を広げてくれた代表的なモチーフであるブロウフレーム。
勿論素材は軽量なチタンを使用しております。
厚手のチタンにプレスを加えてシンプルでクラシカルなサーモントフレームをより上品に昇華しております!

M-18

ミックスフレームで要注目なのがM-18!
セル生地を被せたブロウフレームは999.9が最も得意とするジャンルです。
そして、廃盤になると人気が爆発すると言う・・・ある種曰くつきのモデル・・・
異素材同士を一寸の狂いもなく繋げる技術力は流石ですね。

APM-01シリーズ

新しくAPシリーズに追加されたのがこのAPMシリーズです!
テンプルパーツにチタンを使用し、厚みを変える事でバネ性を持たせているのです。
敢えてS字蝶番に頼らずに、所々のパーツを見直す事で価格面にもご期待下さい!

AP-10シリーズ

店頭でも完売が続いているこれまでのAPシリーズ。
その新作もリリースされました!
流行を意識したウェリントンやキャットアイ。
999.9がデザインする事で日本人に似合うフレームに仕上がっております。
AP-11はシンプルで人を選ばないオーバルですが、カラーで遊ぶ所が新しいですね。

以上、ズラリとご紹介致しました。
店頭には2015年春夏のfeel sun
大人気の『F-03Mシリーズ』が本日揃いました!