HOME コラム ic!berlin UMA series!(mikameテンプル)入荷致しました!

COLUMN コラム

ic!berlin UMA series!(mikameテンプル)入荷致しました!


アサヒスーパードライの
CMにてあの有名人が掛けている・・・

と、ここまでしか言えませんが勢いに乗ってますね!ic!berlin

今回は何とic!berinと999.9のダブルネーム【mikame シリーズ】
999.9独自のS字蝶番をic!berlinが使用する金属【ニロスタ】を使って作り上げた伝説的なモデルです!

手に入れづらく、再生産も無し・・・
との事でそこからは一切情報も御座いませんでした。

実は今回、昨年の展示会で、もしかしたら限定でmikameテンプル仕様の限定モデルが日本で出るかも・・・と伺ってまして、一応予約を取った訳です。

で、待つこと数ヶ月!
1本ですが入荷致しました

【UMA54 havana 税込¥56,160】

フロントのデザインはアラン・ミクリのご子息であるジェレミー・ミクリ・タリアン氏が手がけています。
勿論ic!berlinがそのメガネを作製。
テンプルは元999.9デザイナーの三瓶氏のデザインを採用!

ある種トリプルネームとも言えるメガネ好きには凄いモデルなのです。
掛け心地はic!berlinらしいフワフワ感を残しながらもしっかりと固定が出来る・・・
ヨーロッパと日本の良い所取りの1本は、ic!berlinだからこそ出来た作品と言えるでしょう!

先ずは1本到着致しました!
UMAと言うネーミングでお分かりかと思いますが、店舗限定かつこれで二度と手に入りません。

お次も凄いモデルが控えているのですが、手に入るかは運次第ですので・・・
入荷致しましたらお伝え致します!