HOME コラム ic!berlin NEW collection!!

COLUMN コラム

ic!berlin NEW collection!!

ic!berlinの衝撃的なサングラスをご紹介させて頂きまして、第二弾は通常のラインの新作をご紹介致します!

 

6月発表のモデルは日本の(盆栽)をイメージして作られています

その為、全てのモデルに馴染みの深い木々の名前がレーザーによって細かく刻印されています

先ず初めにご紹介させて頂くサングラス!

 

WISTERIA(藤)¥38,850

まるで一枚のステンレスそのままの様な出で立ち!

クラシカルなウェリントンをシートメタルで完全な工業デザインへと昇華させています!

まさにドイツ、まさにベルリンと言う雰囲気

強めのシルバーミラーを施したレンズは、鏡の様な輝きを放っていますね

勿論、実際掛けて頂くとミラー部分は見えません

シンプルなグレー系のカラーレンズですのでご安心を・・・

実は・・・今回恥ずかしながら僕がwebモデルを務めさせてもらいました

モデルっちゅー素質でないんですけどもね・・・

こんな感じで!半笑いで楽しんで頂けると嬉しいです!

 

KIEFER(松)¥42,000

BONSAIコレクションの中で最もベーシック!

かつic!berlinらしさもしっかり感じるモデルがこのKIEFER

数年前にリリースされ、現在でもトップセールスを誇るGrigorij Pとか好きな人には堪らないデザインでは無いでしょうか?

男らしいスクエアなレンズシェイプに、やりすぎない程のレンズ上下幅

今後ic!berlinの定番として定着して貰いたい王道のスタイルです!

カラーはこちらの無垢ステンレス(chrome)の他にも

 

graphite(グラファイト)~艶消しのガンメタリック・角度によって色が変化する

 

 

chocolate(チョコレート)~ブラウンの後継カラーでより強度が増したカラー

 

 

が到着致しました!こちらも是非比較してみて下さいっ!

APRIKOSE(杏) graphite¥43,050

あんずと名付けられた可愛らしいモデルは女性向きのクラシカルなフレームです

今の時代に合わせた若干大きめのサイズ感覚で・・・

プラス縦幅もたっぷり持たせて小顔効果も抜群です

腕のパーツは女性らしく細身に、主張し過ぎない様にしましょう

 

やはり・・・プラスチック素材のクラシックフレームに飽きた方!

最上級の掛け心地と耐久性を求められる方!

このAPRIKOSEを掛けてみて下さい

スタイリッシュに決まると思いますよ

 

あと、追加で新色もリリースされましたのでこちらも1型ご紹介を(´∀`)

サングラス部門でシルモドール(眼鏡界のオリンピックで言うと金メダルに相当する凄い賞)を受賞したPOWER LAWと言うサングラス

当店で完売したモデルが新色を身に纏って帰って参りました

POWER LAW ghetto havana rough ¥38,850

フレームを最後まで磨きを掛けずに荒削りのまま放置した様な(本当は違いますけどね・・・イメージですよ、イメージ)生地=rough

を使用しております!バッキバキに角を立たせた攻撃的な外見!

力強い変形ティアドロップは日本人男性をより魅力的に変えてくれます

 

特に、このカラーのネーミングがワイルド過ぎるでしょう・・・ゲットーハバナラフ

ghettoでroughって・・・最強のサングラスをお探しの肉体派男性の皆様、POWER LAWの指名買いをお待ちしております!

 

ic!berlinの6月新作は店頭にずらりと並んでおります

ドイツの保守的で職人気質な一面と

ベルリンの前衛的でアーティスティックな一面

 

その両方を兼ね備えたic!berlin

是非、実際に手に取って触れてみて下さい

必ず何かを感じ取れるはずです