HOME コラム prodesign:denmarkの春色メガネ☆彡

COLUMN コラム

prodesign:denmarkの春色メガネ☆彡

ここ数日で気温20度を突破!

一気に夏らしく・・・なりましたね。早くも春を飛び越えた気分です(´・ω・`)

桜はこれから!あと一ヶ月、春を待つのは楽しいですね~

 

目下、足元もアンティパストの靴下とダブルモンクのホワイトソールで春を満喫しております。。

ただ、花粉症だけはどうしようもないですね!敵いません!

当店の花粉症メガネも、ここ3日でほぼ完売状態になりました(ーー;)

本日追加分がドーンと到着しましたので、花粉症に悩む皆さん。ご安心下さい。

価格も¥1,365と非常にお買い得ですので・・・

 

さて、春を感じながら店内をウロウロしていると、目を惹くコーナーがありました。

【prodesign:denmark】

北欧で50年近い歴史を誇る老舗の眼鏡メーカーです。

近畿では取扱が比較的少ないので・・・(北部では当店のみ)知らない方も多いのですが、デンマークに行くとメチャ有名なメーカーです!

 

北欧=家具で有名ですね~プロデザインは家具で培ったデザインセンスを眼鏡に落とし込むって事にチャレンジしています。

なので、掛け心地を良くするバネ構造や、色鮮やかなカラーリングはまさに(北欧の家具)と言う印象を受けますね。

 

眼鏡は毎日掛けるものだから・・・と黒や茶と言った定番色に手が伸びてしまいます。

だからこそ、プロデザインの良さが際立つのかもしれません!

 

表地は深い色を使用し、裏面に明るく軽い印象のカラーを乗せているのです。

それによって、肌馴染みの良い明るいカラーが仕上がります。

これが北欧の老舗眼鏡メーカー【プロデザイン】の魔術です(>_<)

 

【1705-1 c9625】¥22,050

明るいイエローデミの生地とグリーンの生地を挟み込んでいます!

形状は角を立たせたウェリントンで、丁度良い深さのレンズは男女共に着用可能なサイズです。

そして、何と言っても最大の特徴は腕のパーツですね。

アルミを使用して、表面はヘアライン仕立てと言う凝った作りです。

POPなフロントと対極的な印象が良いですね~

 

【1704-1 c3932 】 ¥22,050

小ぶりなデザインの1704!はより個性を演出出来る濃い目のパープル!

裏地には明るいイエローグリーンを採用しています。

コントラストも鮮やかで、特に腕のパーツが目を惹きますよ~

因みに、独自構造のバネを採用しております。

決してその構造を目立たせる事なく、デザインの一部として溶け込ませているのは流石の一言・・・

 

【1701-1 c3722】¥22,050

よりシンプルに北欧スタイルを楽しみたい方は1701がお薦めです。

ボリュームを削いで、ラインを生かしています!

こう言ったデザインは、色を入れてこそ良さが際立つんですよ。

レンズ面を若干大きめに取って、女性だとハーフサイズアップという感じ・・・

細身で嫌味のない形状なので、このサイズ感覚で掛けて頂くと可愛いかな?と思って仕入れました!

 

【4673-1 c4622】¥22,050

角をしっかり立たせて個性を演出するならこのモデル!

ギュっと眉のラインを直線的に釣り上げる事で、目元の印象を格段にUPします。

優しいラインの眼鏡も良いですけど、たまにはスパイスを与えてくれるこう言ったデザインも良くないですか??

その分、カラーは抑えてブラウン系のコンビネーションで・・・

裏地には地層の様に深みのあるマーブル生地を使用しております。

このカラーリングセンスが北欧の老舗(プロデザインデンマーク)

肌馴染みの良いカラーですが、一筋縄ではいかせない!

そんな意識がヒシヒシと伝わってきますね。

 

【1671-1 c6022】¥22,050 

 

 

絵の具を流し込んだ様なデザインで人気の高い品番です!

これはプロデザインを代表するモチーフでして、形状違いで多くのモデルがリリースされています。

この1671は大きさで言うと中間クラスの51mm

小顔の女性でジャストサイズ!

中高生のお客様にもお洒落に掛けて頂いています。

キリっと上がったブロウラインと、目尻~腕に施されたグラフィックが横顔を引き締めてくれますね~

特にこちらのブラックは小顔効果が期待できるデザインですよ!

 

【1671-1 c5022】¥22,050

別色はブラウンとクリアグリーンと言う普通考えつかない組み合わせです!

ピンク系のグラフィックは可愛らしく仕上がりますね~

ブラックとは全く違った優しい印象です!

目立ちすぎるのがNGな場合はこう言った中間色で溶け込ましましょう♪

 

【1710-1 c5034】¥22,050

今回紹介させて頂いた中で最もメンズライクなモデルです!

大きめなのですが、他のモデルと比べると細身の生地を使用してまして、独特のバランス感覚で仕上げられています。

 

フレーム前面とテンプル部分はシルバーのパーツを組み込んでワンポイント・・・

出っ張りもなく、主張させすぎない所が(家具のデザイン)を感じさせてくれます。

5034は表面にデミ、裏面にパープルと言うこれまたプロデザインにしか出来ない組み合わせです!

 

【1710-1 c5534】¥22,050

5534は本当にシンプルなデミです!細身のウェリントンをよりシンプルに、直球で楽しむとなるとデミが一番ですからね・・・

眼鏡屋としては外せないカラーリングなのです♪

 

以上、春色満載でお届けしました北欧の【prodesign:denmark】

豊岡で唯一の取扱いである神戸メガネでお試し下さい~

 

【17701-1 c5334】 ¥22,050