HOME コラム prodesign:denmark夏のNEW MODEL

COLUMN コラム

prodesign:denmark夏のNEW MODEL

大分暖かくなってきました~

既に半袖がメイン★大体5月~11月まで半袖で過ごすします!

8月中旬40℃近くが僕のベストシーズンです(笑)

 

そんな夏にピッタリのカラーリング満載!prodesign:denmarkより春夏モデルをご紹介致します!

BLOWと言う展示会で発表されたのですが、毎シーズン数多くのモデルが発表される為セレクトするモデルもお店によって差がある気がします。

 

当店では、ある種クラシックとは別の【スピード感】【色使いの妙】を軸に選択して参りました★

ただ、入荷数も多いので(汗)

 

まず、第一弾としてプラスチック生地を使用したモデルをご紹介致します・・・

【4660】

展示会で最も気になったモデルがこの4660

大振りで角を立たせたデザイン!顔を包み込む様なシルエットです!

智元に向かってグイグイ太くなっているテンプルパーツもインパクト大。

 

ただ、このモデルに面白さを感じたのは、テンプルに入るこのスリット→めっちゃスピード感を感じます!そして、張り合わせ生地のカラー選択によって、メンズにもレディースにもなります。

そして、ブラックやデミブラウンを選択すると、会社でも使えそうな北欧デザインの眼鏡に変化する点・・・実際に見て頂きましょう!

 

col.4034はご覧の通り最も個性的なカラーリング!3層にも重ねられたカラーの最前層はデミブラウンですので、男性でもチャレンジしたくなるカラーですね・・・

 

 

col.3932はパープルとイエロー、クリアイエローを重ねたカラーです!

日本のメーカーではまず使用しないであろうこの組み合わせ。

テンプル部分のコントラストも大きく、直線的なデザインが生きますね♪

 

 

col.4662はデミブラウン、イエロー、クリアグレーを重ねたカラーです!

このカラーになると若干落ち着いた印象になります。

中間層に軽めのカラー(イエロー)を持ってくる事でデミブラウンと言うクラシックな色使いが一気にPOPな印象に♪prodesignマジックですね~

 

col.6032はブラック、グレー、デミブラウンを重ねたカラーです!

最も重厚感を感じる色の組み合わせ。大人の男性にもピッタリのカラーリングです。

落ち着いたカラーの為、形状は少し変わったものを選ぶとイメージは変える事が出来ます!

クラシックも良いですが、こんな提案も良さそうだな・・・と思っています。

 

【7612】

と、言った途端にクラシックじゃねーか。しかも、普通のウェリントンじゃねーか!

と思われたかもしれません・・・まぁ、確かに普通っぽいですけど、7612はちょっと違うんですよ・・・

フレームの下部をグイっと引き上げて少し釣り目状にしているんです。

そして、prodesign独自のバネ兆番が輝きます。ある種近未来的なイメージすら感じてしまう!

未来型のウェリントンと言えるでしょう!

軽さを出したcool.6012も良いですし・・・

 

col.6022で落ち着いた印象を出しても良いですね!

黒ブチ!ではなく裏地にデミブラウンを挟んで軽さを感じるのもポイントです♪

 

 

最後が、レンズサイズ50mmで若干小さめのモデルの【1694】

ポイントは何と言っても藤原ヒロシ的な(笑)ハニカム構造!

www.honeyee.com/

たまに読んでます。。。

 

女性的な優しいブロウラインと、引き締め効果抜群のフレームデザイン。

カラーリングの妙を最も感じさせるモデルなのですが・・・写真で色が上手く出ませんorz….

col.6012はブラック、ホワイト、クリアパープルを重ね合わせています!

コントラストが高く、やりすぎ感の無い個性を演出可能です★

 

特にテンプル部分↓↓

生地を削り込む事によって、2層目のカラーを浮き立たせる!横顔を彩るラインが綺麗です!

 

col.5032は珍しい色みです!これまた日本のメーカーが出さないであろう組み合わせ・・・

オバジン(ナス色)、エメラルドグリーン、クリアオレンジの3層!

ある種毒々しさを持ったカラー同士を敢えて組み合わせたチャレンジ精神(笑)

しかし、毒を持って毒を制す??意外や意外・・・合うんですよ・・・これが・・・

 

さて、以上prodesign:denmarkより、最新作のセル枠をご紹介致しました。。

店内はその他にも入荷したての商品が山積みです↑↑

ブログアップの回数上げなきゃ・・・

それでは!