HOME コラム micedraw tokyoのニューモデルが・・・

COLUMN コラム

micedraw tokyoのニューモデルが・・・

到着しておりますっ★色鮮やかな作品がズラリ揃いました♪

 

お馴染み・・・塩路君、チエコさん、秋山さんが手掛けるクラフト感溢れるデザイン。

春の展示会で、2モデル発表がありました!

毎回、micedraw tokyoを拝見させて頂く時には多くの時間を費やします。

今回も1時間半位でしょう!

・・・・・・何故なら、、音楽トーク。

丁度、KAIKOOがやってた時期に行ったので、POPGROUP周りから始まり~Qbertの話とか、moodymannのミックスがフリーやとか・・・

ある種音楽集団みたいなチーム=micedraw tokyo

今回のデザインのテーマですが・・・

塩路君曰く【いつもどーり】なモデルらしいです(笑)

 

micedrawは、立体感を持たせないフラットで薄い生地感が特徴。

その為、ラインがビシっと前に出てしまう、誤魔化しが効かないデザインなのです。

【いつもどーり】迷いの無い形状です!

【JD-723】¥19,950 311A

これまでのmicedrawには無かったテイスト。

智元にボリュームを持たせて少し釣り目にする事で若干のヴィンテージっぽさを感じます。

女性が少しサイズアップして掛けると格好良く決まるかと・・・

レンズを入れ替えてサングラスとして着用してもバランスが良いですね★

 

G59

柄を入れたモデル【ガラーズコレクション】のG59。ブラウンデミはここに来て男女共に支持率がアップしています!単色のブラウンは肌馴染みが良いのですが、少しつまらない・・・って方に。。

 

G68

角度によってブラックに見えたり・・・クリアに見えたり・・・まるで生地が幾重にも重なっているかの様に見えるカラーです。ブラックよりも軽さが出ますし、表情の違いを楽しめるカラーです。

 

G58

このカラーが個人的ヒットです。ブルーの大理石柄。パールを散らした様な華やかさを持ちながらも落ち着いたディープブルー。ブルーは女性が掛け辛いカラーですが、この色ですと顔色も明るく!大人っぽい印象を与えてくれそうです。。

 

 

そして・・・定番色も良いのですが、やはり・・・普通はフロントに使えない色を使う!

 

というのがこのmicwdrawの楽しみ方です。80~90年代前半の蛍光色バリバリのアウトドアウェアとか、そう言った感覚らしいです!

 

まさにBack in the days★★☆☆

こんなカラーリングであっても、柔軟な3.5mmの生地によって悪目立ちせずに馴染んでしまう・・・

不思議な眼鏡だと思います。。。