HOME コラム ic!berlin 2012 collection

COLUMN コラム

ic!berlin 2012 collection

ic!berlin の2012年モデル【winterreise part II】が入荷致しました!

今年春の展示会ではデザイナーのラルフも来日していました。

身長2mに迫る迫力・・・当日はic!berlinのタグをプリントしたヴィトンのダウンベスト。

そして、ADIDASのジャレミースコットと言うまさにラルフって感じの着こなし・・・

 

夜のアフターパーティではsoil&pimp sessionsの後で。。。

 

ラストを飾るオペラ独唱を披露してくれました!

welcome back! Ralph!

 

今回のコレクションはプラスチック生地を使用したモデルが特に力が入っています。

注目すべき点は全てのカラーが【マット】。。。

艶消しが一大ブームとなっていますね~

 

特に、ヨーロッパでの主流がビッグサイズ&マットカラー!

この流れを汲んだモデルがこれでしょう!

【die nebensonnen】¥43,050

jazzanovaが着用していますね♪彼らもic!berlinの上顧客だったりするのです。

極太のブリッジと直線的なブロウライン!レンズシェイプも一筋縄でいかない。

現代のレトロブームとは一線を引いたデザインです。

high plastic!シリーズのic!berlinが戻って来た感じがしますね~

 

マットブラックの他には。。。

 

こちら新色の grey matt お勧めカラーです!

艶消しはやりすぎ感の出ないちょっとしたお洒落。街で掛けてる方を見ると【さすが!分かってるね~】と思ってしまいます。

 

【stumische morgen】¥43,050

リリースされた中では最もベーシックなウェリントン!

ラルフが掛けるとこんな感じ。

 

ライン取りも細身ですので、女性が掛けても良いのではないでしょうか?

plasticシリーズには珍しい細いテンプル。ビジネスシーンでも愛用出来そうですね。

ブラックマットでシンプルに。。。

 

あるいは、grey mattで変化球で行くか。迷う所ですね~

 

【gute nacht】¥43,050

stumische morgenが最もシンプルなウェリントンでした。こちらはもう少しリムも太く!

強いライン取りが特徴です!ウェリントンは少しデザインが変わるだけで大きく印象が変わりますので是非、色んなブランド、色んなモデルを掛け比べて下さい♪

こちらは新色のsmokey matt!!この色好きです~

 

もう一色のsunset mattは砂の様な。。地層の様な色合い!

肌馴染みの良いブラウンで個性を与えるカラーですね。

 

勿論、ic!berlinと言えば・・・シートメタルです!こちらも少数ながらリリースされました。

【mut!】¥39,900

カーブを持たせたスポーティなデザイン。サイドに向かって広がってゆくレンズシェイプ★

ic!berlinらしさ満開のカーブフレームが久しぶりにDROP!

レンズサイズ57mmと大き目なのですが、実際に掛けてみると顔を包み込むフレームですのでその大きさを感じさせません。

 

gunmetalで攻撃的に。。。

 

graphiteの独特の色調変化でミステリアスに。。。

 

定番のblackでシンプルに。。。

 

着用可能です!

【rast】¥39,900

こちらは打って変わってビジネスシーンで落ち着いた印象で掛けて頂ける一本です。

普通の方が普通に格好良く見える・・・と前回も使いましたがまさにそんな感じです!

 

ビジネスでも相手に威圧感を与えず、ic!berlinの独特の構造をみて頂ければ安心感も生まれます。

細かい部分にまで気を配っているな・・・と思われる事でしょう!

案外ご年配の方が掛けても馴染んでしまいます。

 

 

実は、、今回のコレクションのみ、メタルフレームの価格が改定されております!

何と、、、【39,900円也】これでも大幅に価格が下がって参りました。

円高をヒシヒシと感じています(汗)

 

繰り返しますが、今回のwinterreiseコレクションのみですのでご理解下さいませ★☆