HOME コラム Olivergoldsmith Celluloid 到着っ!!

COLUMN コラム

Olivergoldsmith Celluloid 到着っ!!

まだかなー。まだかなー。。と待ち続けていたOLIVER GOLDSMITHのハンドメイドコレクション!

素材にセルロイドを使用したまさに待ちに待った作品です。

 

セルロイドとは・・・

独自の艶を持ち、非常に硬い合成樹脂です。象牙の代用品として作られていますが、工場での保存が難しく(大量に保存すると発火の恐れがある為、工場で作るとリスクを伴う。)現在では数少ない職人の手で製作されています。

 

しかも、職人の技術力に左右される為、ゴールドスミスが認める技術量を超えないとこのコレクションは出来なかったはずです。

 

この鈍い光と、袋を開けた時に漂う硝煙の香りは何とも言えません!

まずは

CONSUL s ¥34,400

OLIVER GOLDSMITHが一気に知名度が上がったのはこのモデルの復刻ではないでしょうか!?

僕自身4年ほど愛用しておりますが、未だに一番のお気に入りです。

カラーはNO(黒)

 

日本人に似合うウェリントン。しかも、無骨で男らしい英国式のシルエット。

サングラスにして着用してもサマになります!

まさに伝説の一本です。

 

タグはハンドメイドコレクションとセルロイドコレクションのみ筆記体を使用。

 

セルロイドのタグもしっかり刻まれる。エクスクルーシブな商品です!

別色はRD(茶デミ)

肌馴染みではこれが一番。ヴィンテージの風格も漂います。

 

そしてYD(黄色デミ)

上級者カラーですが、無茶苦茶格好良いです!個人オーダー済みです(汗)

クリアレンズでオタクっぽく掛けても良いですし、薄いグリーンレンズでアンディウォーホルっぽくしても良いですよ!

 

次はVICE CONSUL s¥38,600

こちらは角を効かせた引き締め度抜群のモデル!

厚みを持たせながら、個性を演出する14金のパーツが光ります。

 

基本の3モデルの中では最も個性のある一本です。

基本色のNO(黒)の他には

 

RD(茶デミ)が到着しております~

 

最後は最もコンパクトなサイズが魅力のMUST ¥36,500

上の2モデルに比べてレンズサイズが抑え目で、スタンダードに掛けれるデザイン。

次世代スタンダードと呼ばれたモデルです。

NO(黒)の他には

 

同じくRD(茶デミ)が到着しました!

さて、ゴールドスミスからはもう1つ嬉しいニュースが・・・

昨年復刻されて大きな反響を呼びました、このモデル↓↓↓

 

ジョンレノンが愛用していたゴールドスミス(OVALというモデル)の復刻・・・

当店でも非常に反響が大きかったのにも関わらず、品薄が続いてご迷惑をお掛けしておりました。

 

今回、そのジョンレノン愛用のOVALの流れを汲んだOBANと言うモデルが登場しました!

何が違うのか??それは後ほどのお楽しみと言う事でズラっと見てみましょう♪

OBAN ¥29,400 

GOLD

 

SILVER

 

ANTIQUE GOLD

 

ANTIQUE SILVER

 

です!どうでしょう?OVALとの違い。分かりますか??

実は↓↓↓

 右がOVAL 左がOBAN

大きさなのです!ジョンレノンの様に顔が細い方はOVALで良いのですが、顔幅のある人が掛けるとフレームがびよーんと広がってしまうのですね!

 こうなってしまうと、フィッティングするにも限界があるので、サイズをアップする事でこの広がりを解決する事が出来るんですね~

これは嬉しいです!サイズアップさせたジョンレノンモデルと言えますね!

 

以上、力作揃いのOLIVER GOLDSMITHでした!