HOME コラム prodesign・・・横顔マジック★

COLUMN コラム

prodesign・・・横顔マジック★

先日身近な場所で紅葉でも見ようと、安国寺に・・・

普段、自然食品よりケミカル好きなので←人工着色料が好き♪そんな身体を労わって。。。

軽い気持ちで行ってみた所、度肝を抜かれました!

あっ、そう言う事ねと。借景って言うんですってね。

 

景色を借りる。そのままですけど、それだけで絵になります。

 

さて、今回は掛けて絵になる←無理やり。眼鏡をご紹介致します。

prodesign:denmarkのメタルフレームをピックアップです。

セルフレームが特に人気なのですが、こう、何と言うんでしょうか?【シュッとした】眼鏡となるとやはりメタルなので・・・

北欧のメタルフレームは特に色使い、サイドのデザインに遊び心があって見ているだけで楽しい気持ちになります。

【5133】

 最も特徴的なモデル。フロントのラインはスッキリとシャープに。

そこから智元で一段落としてデザインされたテンプルに繋がる。

 

一番ヨーロッパっぽい。特にサイドは面白いですよ~

一枚の金属を折り曲げてバイカラーを生かす!

男女問わず着用可能なインパクトの強い一本です。

 

 【5135】

 こちらは5133よりも少しシンプルな印象です!

智元を落とさない分丸顔の方に特にお勧めです。

 

ブロウラインから顎のラインまで距離を取れるので、面長に見えるんです★

ライン取りも細めですので、こう言うデザイン系メタルフレームとしては手に取り易いかなと・・・

こちらは女性向けですね♪

サイドのバブル【泡】デザインも可愛いです~

 

【1245】

prodesignのメタルって女性向けなんじゃないの?って思われている方。そうではありません。

男性向けの格好良いメタルフレーム入荷しました!

 

トレンド真っ只中の黒ブチのウェリントン。セルフレームのウェリントンはようやくこちらでも根付いて来ましたので、そろそろ次の一手でメタルのウェリントンってどうですか??

 

フロントラインを見るとシンプルな黒ブチなので、抵抗は少ないかな?

そして、メタルならではのテンプルデザイン↓

 

フロントは真面目に&サイドで遊ぶのが北欧流のイケメン(笑)と勝手に思っています。

 

【4369】

 

ここからは同じシリーズでサイズや形状を少しづつ変えたモデルをご紹介致します。

微妙にデザインを変える事で。

仕入れ時の直感は・・・【お父さん】【お母さん】【お嬢さん】をイメージして仕入れました。極端な話ですが、家族で掛けたら面白いかもしれないな?と。

 

まずはお父さん・・・

サイズは55ミリと顔幅があってもOKです。スクエアな形状で上下の幅も持たせていますので安心感があります。

 

しかし、横を向くとイメージはがらっと変わります。流れるラインがスピード感を演出します。

安心感+遊び心のpapa メガネでした!

 

【4368】

次はお母さん・・・

最近手元が見づらくなってきた。遠近のレンズを入れたいけども縦幅のあるメガネはどうも抵抗がある。と言う女性にお勧めです。

 

40代~のプログレッシブレンズ(遠近)もバッチリ入ります!

それでいて、この若々しい佇まい。

先ほどのお父さんモデルに比べて、ブロウラインを上げてあるので優しさとシャープさが同居しています。

 

横顔には同じく直線のデザインが施されています。

髪をアップにして掛けると良いかもしれません!

 

 【4367】

最後はお嬢さん・・・

お母さんモデルの4368に比べるとレンズも小振りで丸みを持たせています。

フレーム上部も細かい部分を見て行くと少し細身。

サイドのラインもこの優しいシェイプであれば可愛らしく見えますね!

 

この上記3モデルは軽くて丈夫なチタン素材です。

hand made titaniumの刻印が誇らしげですね♪

 

以上、prodesign:denmarkの魅力的なメタルフレームコレクションをご紹介致しました!

そろそろ、店内も秋に仕入れた商材が入荷しつつあります♪

最もボリュームのある状態で見るのであれば今が一番かもしれません。

是非店内をゆっくりとご覧頂き、それぞれのブランドの個性に触れてみて下さい。