HOME コラム FLEYE ~denmark~入荷しました!

COLUMN コラム

FLEYE ~denmark~入荷しました!

2002年にデンマークで設立されたFLEYE

デザイナーはオレンジのヘアが印象に残るアネット氏です。

別ブランドのFLEYE by akittoは日本人の川上さんがデザインしているんですが、そちらは入荷次第ご紹介と言う事で・・・・

 

展示会ではCEOのハンネさんといつも一緒!

 

明るい色使いと、遊び心のあるデザインは彼女達のキャラクターによるんでしょう!

とにかくいつでも笑顔。めっちゃ明るいんですよ♪

今回は、ハンネとアネットが大好きなデニッシュデザイン(大振りな眼鏡)が入荷しました~

 

何とアイウェアオブザイヤーを受賞した作品です!

【Erna】

バラフライの様に広がったクラシックなデザイン。

以前、アネットさんが【日本人は小さい眼鏡が好きね。デンマークとは全然違うわ!】

と仰ってましたが、本当に違います。。

 

今年は、特にレディースで一気にビッグシェイプな眼鏡が注目を集めていました。

個性がありつつも上品にまとまる。このゴールドカラー・・・惹かれますね。

 

 

 

で、1つご提案として、サングラスとして色を入れてみると又宜しいかと。

こちらは同系色のパープル(15%グラデーションを入れてみました)↓↓

 

 

70年代を過ごされた方には懐かしく思われるでしょうね。

 

勿論、濃いカラーを入れると断然掛け易くはなるんですが、敢えて15~25%程度に抑えると面白いんじゃないかと思ってます。ハイ★

 

 【Asa】

お次は女性に向けたウェリントンをご提案致します!

ウェリントンといえば。。。重厚で落ち着いたイメージがありますが(女性がオーバーサイズを掛ける場合を除いて)こちらはそんなイメージをコロっと変えてしまいます★

 

これこそアネットマジック♪

表地と裏地のカラーを切り返してポップなカラーを使う事で明るく活発に。

ラインはあえて細く優しく仕上げて女性らしいイメージに。

テンプル部分はβチタン製。格子柄で軽く仕上げる。

 

 

別色はパープルが入荷しました。

この2本は明るい髪の色の方に掛けて貰いたいです!

真っ白な髪に明るい細めのウェリントンって、素敵じゃないでしょうか?

 

さて、FLEYEからはakittoラインの商品も来月には入荷するハズです!

ご期待下さい。。。