HOME コラム ic!berlin NEW MODEL 到着しました!

COLUMN コラム

ic!berlin NEW MODEL 到着しました!

今回は早く届きますよ~!

と言われつつ、こんなに早くご紹介出来るとは思っていませんでした。

ic!berlinの最新モデルが陳列完了です!

 

今回のコレクションの特徴は3つ。。。

①女性に向けた新しい提案

②柄を刻印したモデルが登場

③テンプルの傾斜角が調整可能なモデルが追加

 

少しづつ確実に成長を続けています。

早速ですが見て頂きましょう!

【feline】¥46,200

豹柄です!早速掛けて頂きましょう。。。。ic!berlin×AKBの板野さんです!

 

出会ってしまいました。ついに。。。

そして、この方にも。。。。ic!berlin×土屋アンナさんです。

アンナさんが掛けているのはシルモドール金賞受賞作【POWER LAW】

めちゃくちゃ綺麗でした。そして、底抜けに明るい。

 

 【indomptable】¥46,200

こちらも刻印を施してあります。

tres chic!と呼ばれる女性に向けたコレクションです!

オーバルで大き目のシェイプ。。ややクラシックな佇まいをic!berlinの特殊な機構で軽く掛け心地も抜群に・・・・

 

【edelweiss】¥43,050

お次は、新たなic!berlinの試み!女性に向けたコレクションです。

メタルフレームでドイツってどうしても男性的なイメージが先行しがちなのですが、、、ic!はそこに眼をつけました。

天地幅を持たせて遠近両用レンズもすんなり収まります。

目尻には腕部分にかけて植物柄が刻印されます!

50代~大人の女性に向けて・・・薄くカラーレンズを入れてご提案したいですね!

 

【alpenrose】¥43,050

こちらも同じく女性に向けたコレクションです!

edelweissに比べて角を立たせているのであっさり掛けれそう。

こちらは若い方にも提案したいですね!

セルフレームが増加中ですので、こう言ったシンプルですが他とかぶらないメタルフレームはお勧めです。

 

 【mannertreu】¥43,050

これ、好きです!男性向けでシャープな印象。まるでナイフの様ないでたち・・・

上部にスリットの様な柄を入れていますので、それも相まって尖った印象を与えます。

一色のみ入荷しました・・・

 

 【arthur】¥41,370

かなり大振りで角を立てたic!らしい一本です。ブリッジも長めに設定しておりますのでこのサイズは中々珍しい。顔幅のある方でも余裕を持って着用可能です!

 

一番の特徴はサイドのこの部分↓

 

小さく穴が空いていると思います。この形状にする事で腕部分を上下に調整する事が出来ますので傾斜角をしっかりと合わせられます。

小さな様で大きな一歩です!

 

【andreas】¥41,370

 こちらも、傾斜角が調整可能です!フレームは厚みを持たせてインパクトがあります!

クラシックとは少し異なるこの印象。流石ですね。。

サイドを見ると、、、腕は色を変えています。お洒落ですね~

 

 【charmante】¥43,050

こちらは女性に向けたtres chic!【トレシック】シリーズ。実はこのシリーズ初入荷なんですよね・・・

ただ、見て頂くと分かりますが、男性が十分掛けれるボストン型!

どっしりとした安定感がありますが。。。実際掛けてみると驚く程軽くて掛け易い。

 

軽いだけではダメなんですね。

【軽い+バランスが合ってこその掛け心地!】

と言うのをic!から教わった気がします♪

 

他モデルもほぼ到着しております!

敢えて写真では紹介しませんが。。。。999.9とのダブルネームも。。。。極少数手に入れました。。。