HOME コラム 東へ・・・

COLUMN コラム

東へ・・・

今年も又、この時期がやってきました。

眼鏡業界のビッグイベント【IOFT】デス!

東京の国際展示場で10月半ばに開かれる秋の展示会なのですがこれがまた凄い。

世界中から大小様々なメーカー・小売店のバイヤーが集結します。

見て回るだけで3日掛かります・・・

 

普段あまり会えない方と情報を交換すると言う重要な任務も兼ねているんですね~

僕もメーカーにいる先輩や眼鏡店の友人から新しい情報を教えてもらいます。

 

このIOFT以外にも別会場で開かれる展示会にも向かうので朝から晩まで走り回ります。

楽しみもありますが。(ic!berlinブースでのビール会とかね・・この為にic!は最後にしてます(笑))

 

また、新たなビッグブランド様・まだ無名ですが注目している海外のブランド様ともお話させて頂く予定です。。

問題は言葉が通じるか否か。。

今後の展開に注目下さい!

 

 さて、今回はこれまで入荷しておりましたがお伝え出来なかった商品を何点かご紹介致します。

まず、ic!berlin最新のサングラスコレクションより・・・

 

①waleed

正直写真で見ると大きすぎるかな・・と思っていました。

しかし、先月ic!berlinの方が商品を沢山持って来て下さいまして、是非掛けてみて下さい!

とお勧めされた一本デス!

 

確かにこれが掛け易い。。

ティアドロップの変形型なのですが、横長の形状にする事でマニアックさが和らいでいます。

しかし、ダブルブリッジにする事で、ヴィンテージの感覚はしっかり残されているという新旧のリミックスが新鮮です♪

 

少し大人の男性の方にお勧めです。

 

次はJAPONISMの人気品番のリピートも到着済みです。

②JN-491

眉のパーツが独立していて、レンズにも干渉しない。

バネの構造を持たせる事で柔らかな掛け心地も同時に手に入れたモデルです!

 

この男心をくすぐる細かい仕上げが・・・

 

当店でも男性のお客様にご好評を頂いております・・・

 

今回入荷致しました04番カラーはブルーを内面に、表面はガンメタリックで仕上げています。

当店では初入荷となるカラーです!

ジャポニズムのブルー系のカラーは特に綺麗だなぁ・・・と・・・

入荷時にはいつもボーっと見入っています。

 

 

お次はベルギーより、デザイン眼鏡のオリジネイター【theo】 

③soxiante+deux

ベルギーにはアントワープ6がいる。

何故眼鏡にはアントワープ6の様なデザイナーがいないんだ?と言う所から始まり

【theo loves you~テオは貴方が大好き♪~】をテーマに哲学的な眼鏡を提供しています。

 

今回の眼鏡も説明しますと・・・

【ステレオ世代に向けた眼鏡のアプローチ】だそうです。

ipodが持て囃されている現代、そのモチーフになっているのが、停止ボタン・再生ボタンと言ったマークです。

 

それを、組み込みました!

ただ、形状はヴィンテージ使用。

60年代や70年代辺りのジャズミュージシャンが愛用している形状を現代的にアレンジしています。

 

最後はprodesign:denmarkより・・

④1680

ここの所、少し商品が少なくなっていたので、今月はプロデザイン月間と致しまして・・・

在庫もこの通り♪

 

 

人気が高く、完売していたこちらの1680も再入荷致しました!

目尻を引き上げてくれるこのフロント形状が女性に支持される所以でしょう★

 

そして、サイドには切削によって、リーフ【葉っぱ】柄が浮き上がっています!

鼻パッドもアジア人使用のシリコン素材を取り入れて掛け心地も良いですよ。

 

 

 

 さて、こう言ったブログを書いていると・・横から荷物が到着!

Sさんお勧めのサングラスが届きました!

生産したてのホヤホヤ

詳細は・・・内緒です。

次回ご紹介致します!それでは。。