HOME コラム 珍しい眼鏡が到着・・・

COLUMN コラム

珍しい眼鏡が到着・・・

商品の入荷を見ていると、この時期に、珍しいモデルの到着が固まっている気がします。

 

偶然だとは思いますけれども、「今日このモデルが届いたか!!」

 

という感動に出会えるのは幸せです・・

テンション高めで・・・

The Offspring – Pretty Fly For a White Guy

www.youtube.com/watch

 

まず、一発目から、超大物・・・

JAPONISM HIGH STAGE1003・・・

①JN-1003

 

ジャポニズムの中でも別のステージに位置されているモデルです。

構想から生産までに1年間掛かるため、不定期にリリースされるのですが・・・

その最新モデルが到着しました!!

素材は純チタンを使用しております。

何が凄いかと言うと・・

 

 

このフロントは一枚のチタン板によって構成されているんです!

鯖江の職人さんが知恵を絞って、何十回もプレスを施して、ようやくこの形状が出来上がる。

 

内側を見て頂くと、手作業で仕上げられた工程を感じ取って頂けると思います。

又、磨きを掛ける部分と、ブラストで仕上げる部分とを分けていますので、光の当たり具合で印象が変化するのも特徴です!

 

次も同じくJAPONISMから限定生産【GROVE】

②JN-480【GROVE】

JAPONISMの超人気品番である480。

眼鏡の上にもう一本眼鏡を重ねると言う【レイヤード】が特徴です。

 

掛けてみると、良い意味で癖が少なく、顔馴染みが良いので多くのお客様に愛用して頂いております。

今回のこのモデルはGROVEと言う限定生産リリースのカラー・・

凄く特徴的です!

【ブルー・パープル・グリーン・イエロー】をミックス!

多分、一般的な生産ラインには乗らないカラーでしょう。

 

続きましては、ic!berlinの最新モデル。

日本最速だと思います。

①kate m.

maybe in mayと名付けられたシリーズです。

ドイツの【メルセデスベンツファッションウイーク】で発表されたモデルだったと思います!

wehavenothing.com/

で最新情報を知る事が出来ます。

キャットウォークでモデルさんも別カラーを着用されていました。

 

次も凄く珍しいモデル・・・

②ever so hip

ミュージシャンであり、デザイナーでもあるBO VAN MELSKENSが担当しています。

ever so hip【凄くいけてる!!】の名に恥じない、デザイン的にも一癖ある一本!

YOUTUBEでこのコレクションのムービーをご覧頂けます!

【ちょっと刺激が強いのでご注意を・・】

when the rainbow leaves my heart

www.youtube.com/watch

 

こう言ったクラシカルな形状を現代的な構造のic!berlinが手掛ける辺りがポイント高いです。

同ブランドのグラスコードも付属しております。

 

他にも、ever so coolというモデルも入荷しましたが、お客様の元に旅立ちました。

仕上がりだけ、少しお借りして・・・

 

ある程度度数が強くても、真円に近いレンズですと、これだけ綺麗に仕上がります。

遠近両用タイプのレンズを使用しているのですが、歪みの出やすいサイド部分をカット出来ますし、上下幅も十分取れますので、光学的な意味でも着用感は素晴らしいのです。

 

次回は気分を変えて、ベーシックな999.9最新モデルをご紹介致します。