HOME コラム ORGREENが入荷しました!

COLUMN コラム

ORGREENが入荷しました!

昨日は航空券の打ち合わせで神戸に行ってきました~。

2週間前より1000円づつ安く計算してくれた!ラッキー★

ついでに、エヴァンゲリヲン 劇場版【破】をついにゲット。

まだ初回限定版で残ってました!

映画館で2回見たのに。昨日は午前2時に涙が止まりませんでした。

勿論エヴァなので。気持ちの良い涙じゃなくて、100%辛い涙です。

今日、テンションが上がらないのは昨日これを見たからに違いないでしょう・・・

 

 

さて、今回は超大物ゲストが入荷しています!

 

【ORGREEN】

オルグリーン・・・デンマークのブランドです。

眼鏡好きであれば必ず耳にした事があるでしょう・・

 これは、NYトランクショーの切り抜き↓

 

デザイナーはヘンリックオルグリーン

スリット【隙間】を多用して、エッジを利かせたラインが特徴的です♪

 

何故ならば。。【スケート】【BMX】【スノーボード】といったエクストリームスポーツを心底愛しているデザイナーさんなのです。

お会いした時には、この眼鏡にファイヤーパターンのシールを張って改造していました。

 

ただ、女性にファンが多いのは、このカラーが特徴だと思います。

カラーを決めるのは女性のカラーコーディネーター。。すみません。名前が出てこない・・

ヘンリックと一緒に行動されていて、もんの凄く綺麗な人だったのは覚えています(笑)

 

今回導入に至ったのは、クオリティの飛躍的な向上があった為。

以前はデンマークで一貫生産でしたが、今は日本の超!一流メーカーが生産を手掛けています。

生地も極上・・名前を聞いて納得出来ます。。

 

まずは。。

【PARKER】¥48.300

ブロウラインを強調させる只今流行の形状!

予想!オルグリーンやってる眼鏡屋さんのスタッフ着用率が高いはず・・

上下幅を持たせながらもシャープなラインは一切消えていません!

 

そして、オルグリーンの特徴の一つである、テンプル【腕部分】への繋がり。

このスリットがデザインだけではなく、金属にバネ性を持たせるという2重の意味を持っています。

 

【SPENCER】¥39.900

こちらは比較的ベーシックな形状です!

レンズの形状も少し丸みを持たせていますので、仕事でもプライベートでもオルグリーンを掛けたい!って方にはまず初めにお勧めします。

腕部分のアップ↓

 

ここにはさり気なくオルグリーンの特徴が見られますね!

そして、このカラーリング↓

 

お洒落は引き算。目立ちすぎず主張もさせる【さじ加減】って重要ですよ・・

 

 【EXPLORER】¥39.900

僕の中でオルグリーンのイメージはこれです。

薄手のメタルフレームで切り返したこのカラーリング・・・可愛いですよ♪

 

大阪にいた時に恥ずかしながらオルグリーン担当だったんですが、女性に反応が良かった形状に似ています!

当時との違いは掛け心地。

国内生産にシフトした今。より日本人の顔に合わせやすくなっています。

 

まだ、数本単位で展開していますが、夏には展示会限定モデルも到着する予定です!

 

また、北近畿では当店が初の取り扱いとなりますので。。

今の内にチェックして下さい!