HOME コラム for kids..

COLUMN コラム

for kids..

先日、slip knotのポールグレイが亡くなりましたね~・・

大阪で何回かライブは見に行ってたんですけど。

www.youtube.com/watch

そうそう、こんな感じ♪

最前列に行くとモッシュで毎回どこかしら怪我するんですよ。

友達と行っても毎回必ず見失うし。。

んでいつも驚くのが。

コリィが日本語で【座れ~】座んのん?と思ったら静かに・・【立て~】・・・・・

 

結局立つのかい!!

と言うくだりが鉄板でした・・R.I.P

 

さて、今回はお子様専用のフレームのご紹介です!

最新作をピックアップしてみました。

 

どのブランドも元々はヨーロッパのモードなアダルト向け眼鏡メーカー

お子様にはやはり、普通のメガネは掛けさせたくない・・

と思われる親御さんが急増しています!

 

それも含めまして満足して頂けるお子様フレームを世界各国から集めました!

 まず・・・FLEYE

デンマークのメーカー【フライ】より初のお子様コレクションが登場です!

デザイナーの方にもお会いしましたが、色使いの魔術師と言いましょうか・・

テキスタイルデザインも含めて他のメーカーと一線を引いている感じがします♪

 

【lvaldi】¥22.050

 

まさにdanish design(デザイン大国デンマークのデザイン)。。

丈夫で、腐食に強く、バネ性に富んだ【ベータチタン】を使用し、ちょっとやそっとで歪んだりもしません!

デザインはフルリム【全て枠がある】形状ですが、ブロウ【眉部分】を太く仕上げる事で大人っぽいデザインに仕上がっております。。

 

そして、腕にはこの様なスリットが入ります。。

こう言ったアクセントがお子様の心を掴みます!

 

【Alfrik】¥22.050

こちらはより流行を意識したモデル・・

クラシックな形状を現代的デザインに練り直す!

少し上下幅を抑えて、腕部分はβチタンを使用しております。

又、大人用と同じく差し込み式の鼻パッドを採用!

これは非常に折れ辛く、ブリッジ部分のアクセントにもなる【FLEYE】の代表的なディテールです♪

 

蛍光グリーンを細部に使用する辺りがこのブランドの特徴でしょう!

カラーバランスが取れているので俗に言う「どうだ、お洒落だろう!?」という無理をした感じが無いのです・・

 

 続きまして【prodesign:denmark】

より、最新作の【1221】¥19.950

こちらもデンマークの老舗ブランドです!

大人顔負け・・・ストレートなブロウラインに奥行きを持たせています。

トップからサイドに向けてフレームを90度に折り曲げ、角度によって赤いラインが現れる言う凄く手の込んだ商品です!

 

家具のデザインも手掛けるプロデザインならではの発想ではないでしょうか?

耐久性もかなり丈夫です。曲がる事は中々ありません・・・

そして、アフターフォローにも親身になって頂けるしっかりしたメーカー様です。

この辺りもお子様用フレームを選ぶにあたって当店が重視するポイントでもあります!

 

 最後は爆発的人気を誇るkid’sフレーム・・・・

【ic!berlin】最新作

【nalah】¥25.300

ドイツのシートメタルを使用した画期的なフレーム【アイシーベルリン】

もう説明は不要!ですよね??

 

破壊不能!と言われる点が

【ネジが無い】

【溶接が無い】

【引きちぎらない限りは折れない】

と言うこの3ツ。

 

ジャーマンデザインはデンマークとは少し違って工業的★これも又魅力ですよね・・

これまでの、ic!berlinは、サイズが大きくてこの子には合わないかな・・・

と言う残念な事がありましたが今回はレンズサイズ42mm!

眼鏡としては最小サイズです♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今後、お子様用フレームに力を入れていくと申しましたが。。

秋に。。。。まだ発表できませんが。。。。楽しみな動きがありそうです。。。。。