HOME コラム 春の展示会終了・・・vol.02

COLUMN コラム

春の展示会終了・・・vol.02

昨日に引き続き、後半戦を・・・

まず、朝一でグローブスペックスさんへ・・・

入荷第2弾【FREUDENHAUS】のお話をしに。

ドイツのブランドなんですけど、フロイデンハウスって読みます。

バウハウスの造形美を根底に置いたシンプルな形状!

レンズシェイプを少し落とし気味に削ってありますので、独特な雰囲気が出ます・・

優等生タイプの眼鏡と言うイメージが先行していたんですけど、DJ HELLのバックアップとかもしていたり、意外と攻撃的な一面も兼ね備えています。

今回より、取り扱いを始める事になりました!

有難うございます!

 

そこから【増永眼鏡】さんに移動。

初めてお邪魔しましたが、建物の構造が凄い!圧巻です。

新作の爪切りをモチーフにしたバネ構造のフレーム等チェックして・・・

再度原宿へ・・・

 

【theo】

キャットストリート奥にある、ギャラリーニモードでの展示会!

日本担当のクルトさんが、ベルギーに帰ってしまうので、その前に会えて良かったです・・

ビール片手に話しながら・・・

今回は、theoの中で別ラインのvingt ageコレクションの取り扱いを開始!

メガネがロックしちゃいけないって誰が決めた?ってコンセプトです。。

 

 

かなり良い感じです。

 

後日、青山ラピュタガーデンにて開催された【slit】に参戦!ここから写真あります・・

その名の通り、天空の城・・プールサイドでビジネスするブランドも・・

ヨーロッパ系の展示会なので、色に特徴のあるメーカーは外で交渉したりするんですね!

 

早速。。中に入るとこんな感じ。

皆ドリンク片手にchillしています。

【ic!berlin】

ジャパンクルーが再編されてから初めて会いました!

皆、同い年位かな・・下手したら若いかも・・

新作は、力作揃いデス!メッセンジャー使用のサングラスや、よりファッションに特化したモデルまで幅広く・・・

途中でデザイナーのラルフも参戦!

この人が来たらビジネスがビジネスじゃ無くなるので(笑)好きですわ~

話してても香水振りまいて会場を【オレ色】に染めていました。

一番落ち着ける場所デス。ic!は・・・

 

【FLEYE ・FLEYE by AKITTO】

そろそろ疲れてきたなー・・という時に、ハンネさんと川上さんの笑顔が迎えてくれました。。

何も食べて無かったので、カクテルシュリンプ持って来てくれてアリガトウゴザイマス!

FLEYEはお子様用の眼鏡をドロップ!基本の形状はFLEYEそのものデス。

 AKITTOラインの商品も・・・今回沢山入ります♪

 チュッパチャプスモチーフのメガネが印象に残ってマス。。

品質も物凄く良いので安心して使用できますね!

 

【prodesign:denmark】

昨年よりお取引を開始したデンマークのブランドです♪

新作は、あお子様用の色鮮やかなメタルフレーム。

男性向けのクールなプラスチックフレームも入荷予定です!

これからは、男性にも提案していきたいブランドですね★

 

最後は・・これから当店でゆっくり成長させて行きたいブランド・・・

 

【DEROME BRENNER】

フランスのブランド、デロームブレナーです!

彼がデザイナーの一人。ブレナーさん!穏やかな人・・・

アクセサリーと眼鏡をオールハンドメイドで仕上げています。

aikoさんがここのリングを愛用されていますね!

上質な素材を使い、独特の感性で色を重ねて・・・

デザイナー含め、10人程度で自社工場で作成する為、入荷までは数カ月掛かります。

もちろん、日本には代理店も無く、飛び込みでお願いしました。

 

デザインだけではなく、掛け心地も良い。それがデロームブレナーのこだわりです。

パッドも高めで日本人にも向いています!

北近畿初のコレクションが入荷します・・・

 

 こんな感じで、意外と短かった4日間・・・

山陰だから・・って考えを抜きに。

ブランドの背景も含め、しっかり提案出来るブランドが揃いました。

 

入荷次第、少しづつご紹介致します。

楽しんで頂けると幸いです!