HOME コラム 入荷情報デス!

COLUMN コラム

入荷情報デス!

先週の京都に引き続き、今週は神戸に2回お出かけしていました。

晴れが欲しかったんです。晴れが!!

ちょっと趣味のお話。

京都での発見は、カソワリ京都店があったと言う事。

talking about the abstractionのセレクトショップやと思ってたんですけど。

laluとtataとink等のデザイナーの集団が手がけるお店やったんですね~

 

とりあえず、ナイロン、ポリ1対9の生地のジャケットをゲットしました。

ヌメ革の様に濡れた感じ。laluは初めて買いましたけど、良かったです~。

 

そして・・・

peanut butter wolfstones throw設立以前のミックスを見つけました♪

 ムチャクチャテンション上がりました↑

伝説的なルートパックマドリブ。昨年スマッシュヒットを飛ばしたディムファンク等を抱える西海岸のレーベル。

http://www.youtube.com/watch?v=Vx8wQ1eTgUo

有名レーベルながらもアンダーグラウンド独特の音作りが堪りません!

未だにクラブでstones throwのTシャツを着た人を見ると、おっ!違うね!と思います。

 

さて、そろそろどうでも良い話はサイドにパスして~

ええメガネ、あります!

 

①JAPONISM【JN-494】

今シーズンの最新作が届きました!テーマは【織る】金属を織ってしまいました。。

3.5mmのチタンに特殊なプレスを施し、一枚ではまず不可能な立体感を表現しています。

サイドから見ると・・・

 

この様に、横のパーツが張り出していますよね?これが溶接無しの【織り】で表現されているんです。さずがですね!

勿論、βチタン製のバネも搭載していますので掛け心地もバッチリです。

カラーを入れてサングラスにしても格好良さそうデスネ!

 

②Ena【E-0801】

入荷後、一ヶ月程度で完売した人気品番の再入荷です!

タキロン社の生地を使った2008年デビューブランド【Ena】です。

本当に情報通の方なら知っているブランドです。

 

知らなくても、歪みのない上質な生地。そして、その時に最も旬なデザイナーを迎えてデザインする形状を見て頂けると満足して頂けると思います。

ついでに追加カラーも入荷させました。

 

はい!すみません。分かりづらい。裏地ブラウン→表にブラウンストライプを入れた独特のカラー。

肌馴染みも良いですが、他のブランドでは出せないカラーですので、主張もして頂けるはずです♪

 

③prodesign:denmark【1670】

プロデザインからも最新作のフレームが到着しております!

今回はメンズ・レディス共に使用できる53サイズのこちらをご紹介致します。

フレーム上部は

眉のラインに沿った自然な形状。

 

それに対して下のフレームは

角を立たせてストレートにカッティング。

欧州のデザインはこう言う箇所に感じる事が出来ますね~

日本のメーカーではあまり見かけないんです。

 

そして、何よりもインパクトがあるのがこちら↓

 

スイーツ?キャンディ?を彷彿とさせるとにかく明るいカラーをラインで入れています。

テンプル端まで続くこのカラー、横顔に特徴を付けられますね!

アジア人向けに開発されたシリコンパッドを搭載しておりますのでメガネを固定する力もあります♪

 

この他にもprodesignの別モデルが多数到着しておりますので是非お試し下さい!