HOME コラム 今年を振り返る・・・

COLUMN コラム

今年を振り返る・・・

あっという間です。年々、月日が経つのがとても早く感じられます。
この一年、特に今年は早く感じました。年のせいでしょうか???
どうも神戸メガネのUMEです。
本当に今年はある意味、激動の1年といってもいいでしょう!
いろんな事が起こりました。特に天災が続発した年でした。
夏の猛暑で始まり、台風の異常なほどの多数の上陸、大型地震、そして大津波・・・どう考えてもこの地球がおかしくなっているとかなり思います。やはり1番の原因は地球の温暖化でしょう。ずいぶん前から騒がれていることなのですが、そろそろツケがまわってきた・・そんな感じがします。高気圧が強力になって猛暑になり、海の水温の上昇で台風が発生しやすくなり、地球の地盤(プレート)が熱で膨張しやすくなってズレができ、地震や津波が発生する。まさに温暖化が引き起こした現象といっていいでしょう。人間は大地の怒りに触れてしまっている・・・そういう思いがいたします。特に当店は台風で被害が出ました。床上35cmの浸水。周りは一面泥海と化しました。まさに地獄絵図です。最悪の出来事でしたが、それと同時に貴重な経験をさせていただいたと思います。
テレビで他の国や場所で災害が発生しても『ああ、たいへんやな』てな位でしか見てなかったのが正直なところです。
しかし、いざ自身が経験すると考え方、行動の仕方が変わってきます。
何事も経験ですね。(あまり経験はしたくない事ですが・・・)

後、今年の出来事といえば、はじめてIOFT(メガネの総合展示会)に行ってきたことです。
さすが東京はすごい人です。田舎ものには辛かったです。
いろいろなメガネを見れたことはすごくよかったのですが、印象に残ったのはメガネベストドレッサー賞の授賞式です。あんな近くで芸能人を見れることは豊岡ではめったと無いことですし、貴重な体験をさせていただきました。久米宏さんもかなり近くで見れたし、サトエリさんは足が細い!
あのスタイルにはビックリ!テレビではそこまでわからないですもんね。

さて、来年はどんな年になるのでしょうか?メガネの新作も早々にOAKLEYからROMEO2が発売になります。最近のOAKLEYの傾向はあっさり・すっきりというような路線にいってるような気がします。リムレスが多いです。X-METALシリーズまでリムレスにしてしまうとは・・・想像つかなかったです。1番の注目は・・・やはりTHUMPですね。サングラスとミュージックプレイヤーが一緒になったのはすごい事です。
耐久がどのくらいあるのかがお売りする側とすれば心配なところです。
もう既に外国で購入された方の意見では、音質はかなり良いみたいです。(MP3形式のビットレートの値にもよりますが・・・)スピーカーの質がいいのでしょう。あと、サングラスのレンズ部がフリップ式ではねあがるってのがすばらしいところです。私も発売まですごく待ち遠しいです。
既に予約をいただいていますし、まさに注目の品といっていいでしょう。
999,9からもNPシリーズの最新作が順に入荷予定です。
以前のNPシリーズでは大きすぎるし太すぎるって方も今回はスタンダードな形ですので非常にかけやすくなっております。
GUCCI・DIORからも最新サングラスが入荷中です。来年早々には数がそろってくるでしょう。
NIKEでは当店大人気のチャイルドフレームの新作が随時入荷中です。
こちらも来年早々にはすべて揃う見込みです。
前回モデルとの変更点は、智がどちらかというと変形しやすいかなとおもっておりましたが、今回のモデルは智がかなり太く作られておりますので変形し辛くなっています。セル先もバランサータイプになりましたので、さらにずれにくくなっております。カラーが前回モデルではブラウンとかネイビーなどと、どちらかというと男の子向けの傾向がありましたが、今回は新たにレッドが追加されましたので女の子にも十分対応できる仕様になっております。
Y.S.Lやアルマーニも新作入荷がございます。
来年のモデルにどうぞご注目ください!

さて今年のコラムも最終となりました。
今年が当店のホームページ元年となり、いろいろな方面のかたにご覧いただいたと思いますが、まだまだ至らぬ点がかなりあります。
来年はもっと充実した情報・ご紹介等をしていきますので、ぜひ宜しくお願い致します。特にこのコラムのコーナーはへったっぴな文章で皆様にご迷惑をお掛けしたところもあるかとは思います。
来年はもっと作文力(?)をつけてがんばっていきたいと思いますのでどうぞヨロシク!
当店の初売りは3日からとなっております。
どうぞ来年も当店並びにホームページを宜しくお願い致します。
みなさまよいお年をお迎えくださいませ・・・