HOME コラム 999.9 feelsun 2020 SS COLLECTION

COLUMN コラム

999.9 feelsun 2020 SS COLLECTION

今年もフォーナインズから春の便りが届きました。

feelsun(フィールサン)フォーナインズが手掛ける陽射しを楽しむためのサングラスコレクション。

大阪のインターコンチネンタルホテルの一室にて行われた展示会の模様をお伝え致します。

コロナウイルスの心配もしておりましたが、案外皆さん流されずに普段の生活をしてらっしゃる感じですね。

勿論予防は大切ですが、行き過ぎた情報にも気を付けないといけませんね。

 

ただ、海外の方の中にはガスマスクの様な顔を覆うマスクを着けていらっしゃる方にも出会いました。

 

今回のフィールサンはSPシリーズとAPシリーズ、女性に向けたNPMシリーズと幅広い展開です。

特にスポーツを念頭に置いたSPシリーズはナイロン系の素材を使用しながらもフォーナインズ独特の包み込まれる掛け心地を実現した力作。

日本人の骨格に合わせた6カーブのフロント、高さの異なる2種類のノーズピース、そして、掛け心地の要であるバネ丁番。そして価格は税別20000円。

 

カラー展開も多く、度付きでの対応も可能との事で期待が大きなデザインです。

 

APシリーズはよりコアな部分を突き詰めて、細部まで手を抜かずに仕上げられた印象です。

一つ上のNPシリーズにより近づけた設計を行いながら、価格は税別29,000円。

流行を意識した丸みのあるレンズシェイプに50%程度のオリジナルカラーレンズを採用しております。

そして、需要はあるのに探すと見つかり辛いスクエアも見つけました。

 

NPMシリーズは女性にターゲットを絞ったコレクション。

ブロウラインの強弱をつけた4モデルが登場致しました。

眉のラインを極端に上げたキャットアイが特に好みです。

日本人には抵抗のある形と言われておりますが、骨格を研究し尽くしたフォーナインズでしたら必ず掛けこなして頂ける筈です。

こちらのサングラスをご紹介できるのは暖かくなる3月前を予定しております。

会場内では極秘でウルフギャング・プロクシュのセカンドコレクションも拝見致しました。

こちらは既に店頭にてご覧いただけます。

次回ご紹介させて頂きます。