HOME コラム 999.9 2019-2020 新作【OPEN YOU UP】のご紹介です!

COLUMN コラム

999.9 2019-2020 新作【OPEN YOU UP】のご紹介です!

増税前後、雑用に追われて更新が全く出来ませんでした。

本年もフォーナインズの秋冬コレクションに加え、先週の眼鏡国際展示会(IOFT)そして台風一過からの秋祭り・・・もう先月中盤から怒涛といった感じです。

 

3連休も明け、ようやく椅子に座って作業が出来そうです。

今年999.9は24年目を迎え、今までの集大成とも言えるコレクション。

我々から見ると懐かしいデザインも、ブラッシュアップして登場しております。

 

リッツカールトン大阪にて9/25に参加致しました会場の様子を画像多めでお伝え致します。

 

こう見てみるとダブルフロントを搭載したメタルやNP-40の後継品版NP-400などは懐かしく。

 

NPM-85シリーズは今のクラシカルな雰囲気を伝える100番台に通じる雰囲気もあり。

 

S-380TのようなTHE フォーナインズと言う強めのブロウフレームも健在。

その間を埋めるようなS-161TやNPM-90といった細かい作り込みに目を奪われる品番。

 

女性ものはよりシンプルで、フォーナインズが目指す次世代の定番を感じることが出来ました。

feelsunで発表された跳ね上げ式フレームもオプティカルラインでは初のお目見えとなりますNPM-55シリーズ

 

 

 

今回の勉強会、仕入れ会はフォーナインズの基本的構造と、お客様へお渡しする際のフィッティング講座も兼ねております。

日々進化を続けるフレームには、我々にとって非常に繊細な作業が求められます。

999.9は来年で25周年へと突入。

かなり大きな動きがあるそうですのでそちらは来年のお楽しみに・・・

2019年モデルは今月末より続々到着予定ですので北近畿NO,1の品揃えの神戸メガネへご来店下さいませ。