HOME 補聴器 新しい風・・・

HEARING AID 補聴器

新しい風・・・

こんにちは。

おかげさまにて毎日多忙な日々でして・・・( ;∀;)

なかなか更新できていない状態が続いています。

まあ、多忙で毎日多数の方にご予約いただいていることは非常にありがたいことです。

本当にありがとうございます。

 

さて、私事ですが今月次男が大阪へ進学で豊岡を出ていきました。

長男で引っ越しは慣れているつもりでしたが大阪はなかなか大変・・・(-_-;)

路地が流石に狭いし荷物の搬入・・・非常に苦労しました。

車を停めておく駐車場も5台くらいしか停められないコインパーキングしかないし、

バタバタ落ち着かない状態でした。

長男は滋賀県で比較的ゆったり引っ越しが出来ただけに・・・

本当にくだびれてしまいました。

しかも部屋が狭い!家賃も高い!

家計はまさに火だるまでございます( ;∀;)

 

話を脱線させて申し訳ございません(-_-;) では本題に移ります。

 

本日は午後よりオーティコン補聴器様が来店されます。

実は、前月よりオーティコンさんからアプローチをいただいておりまして、

既に電話とWEBで色々と紹介や説明を受けており、

主力補聴器『Opn(オープン)』もお貸しいただいて独自で試しました。

現在取り扱い中のメーカーと色々な角度で比較もさせていただきました。

本日は実際にお会いして煮詰まった話をする予定となっています。

当店としては是非取り扱いを開始したいとの要望で話を進めることとなります。

実は・・・既にオーティコンの補聴器を試聴したい方が待機している状態なのです。

私個人としてもお貸しいただいた器種の印象も良く、導入したい思いが以前からありましたので・・・

そのような流れとなっていますのでまた随時ご報告したいと思っています。

 

あと、当店で既に取り扱いしています、

WIDEX(ワイデックス)とSIGNIA(シグニア)*シグニアは元シーメンス補聴器の継承名です。

両補聴器メーカーの合併が先日正式に決定しました。

よってかなり大型の補聴器メーカーになることは必至です!

ただ、お互いのブランド名はそれぞれ残って販売されるということです。

大元の名前は「W/Sオージオロジー」という名前になるという事は伺っていますが確定なのでしょうか?

まあ、まだこれから煮詰めていくことは多いでしょうし・・・これからの動向が気になるところです。

そのこともあるのかどうかは定かではないのですが、(たぶんあるでしょう(笑))

昨日、「シグニア補聴器」の最新カタログ、資料等が到着しました。

今回の改変、かなり興味をそそりますし非常に良い内容となっています!

非常に信頼性の高い(充電式ならここのメーカーがオススメ!)充電式補聴器が新しくなりました。

特長は・・・

① 価格が安くなった器種が多い

②「スタイレット」がかなり高額だったのが中・低価格のバリエーションが増えて選びやすくお安くなった

③「スタイレット」が両耳のみだったのが片耳でもOKになった

④スマホ連携、テレビ連携器種が増え、さらに便利になった

調整ソフトも次世代に移行し、比較的大幅な改変だと思えます。

本日、メーカーさん側より「WEBセミナー」ということで夕方より受講する予定になっています。

内容等に関してはまたこの場でご報告したいと思いますが、

今回の改変は本当にユーザー様にとってかなり有利なことと思いますので

特に「充電式補聴器」をご検討の方は是非おすすめです!

 

これからもどんどん「新しい風」を取り入れて~

ユーザー様にとって有利なお話が出来るようにすすめていきたいと思っていますので

どうぞ宜しくお願い致します。