HOME 補聴器 年末お手入れ会・試聴会 開催中です!

HEARING AID 補聴器

年末お手入れ会・試聴会 開催中です!

日ごと寒くなり、もう冬が本格的になってきました。

先週は暖かくなってから急に後半激寒になって非常に体に堪えています( ;∀;)

ここ豊岡市も今シーズン初雪となり、薄っすらと屋根に雪がかかりました。

しかし!我が愛車は・・・まだスタッドレスに換装していません!

注文は先週最初にかけてはいますが、まだ何の連絡も入ってこないのです・・・

恐らく、タイヤ交換が殺到してどうしょうもないのでしょう。

しかも、私が「第2週に取り換えできたらいいから慌てなくていいよ」と言ったことも原因かも・・・💦

まあ、一時はヒヤッとしましたが、道路に積もる程では無かったので今週中に交換出来たら良しとします。

そうそう、車の話でもう一つ!

夏にチェンジした我が車、滅多にホーンを鳴らしたりしないので全くのノーマークでしたが、

先月、道を譲っていただいた際にありがとうの代わりにホーンを軽く鳴らしたのですが、

「ピッ」

え???

めちゃくちゃ可愛い音・・・・・

この車、こんなホーンの音なのだろうか?

後で調べてみたら・・・違う!

最初から装着されている物と違っており、前の所有者が取り替えていて

しかも!売却する際に取り換えたようで、いかにも間に合わせの物を取り付けました!と言わんばかりの

とても貧祖なお品が装着されていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

トヨタの純正ホーンではありますが・・・この車種のものでは到底無いです。

そこで私は中古で元々装着されているホーンをサイトで探して・・・

なかなかそれが無いのです。(ウォーターガード付きが)

そしてようやくそれを見つけ購入し、我が家に届きました。

せっかくなのでホーンをダブルにしようかと・・・

元々は純正は400Hz単体ですが、500Hzもセットで購入しました。

家の中で配線制作、防水処理も施して装着しました。

⇑ これが純正の丸子警報器株式会社製 『マルコホーン』

トヨタ車やレクサスに多く純正として採用されているホーンです。

 

装着後は・・・400Hzと500Hzの音が奏でる音は最高です!満足です!

でも、むやみに鳴らすのは絶対NGです。気を付けましょう。

 

 

かなり話はそれましたが、さて本題です!

 

12月より当店補聴器ユーザー様にはお葉書きにてご案内させていただいていますが、

『年末補聴器お手入れ会・試聴会』として、

30日まで開催しています。

補聴器のお手入れをさせていただいて良い新年を迎えていただこうと毎年開催していますが、

いつも多くの皆さまにご来店いただいており、本当に感謝しています。

補聴器を使用している方に少しでもお力添えをしたく思っております。

是非この機会に当店のユーザー様だけでなく、

このホームページをご覧なられた方もお気軽にご来店いただけたらと思います。

補聴器のお掃除や備品購入は予約無しでいつでも受け付けています。

補聴器調整やご相談は要予約となりますので

このHP内の問い合わせ欄、もしくはお電話にてご連絡ください。

 

ぜひとも宜しくお願いいたします。