HOME 補聴器 豊岡市も連日暑いです!

HEARING AID 補聴器

豊岡市も連日暑いです!

みなさん、こんにちは。

神戸メガネ 補聴器担当の梅田です。

いやぁ~~ 本当に毎日暑すぎますね~

本日(7/20)の14:10現在でここ豊岡市は全国2位の38.4℃を記録しています。

毎年何度かは最高気温ランキング1位を記録するのですが・・・

今年は34~35℃くらい(ここ1週間)だったので、

今すごくホットな岐阜県には足元にも及ばなかった状態でした。

まあ、当然ながら暑くない方が良いに決まっていますが・・・

毎年1位と取っていたので変な対抗心が・・・そんなんイランわ!と言われる方がほとんどでしょう(笑)

私が子供のころは30℃もなればかなりの猛暑で珍しいくらいでした。

普段は扇風機で充分でしたし~(エアコンは全然普及していませんでした)

それが今は・・・

35℃なんて当たり前!

確実に温暖化が進んでいるのは誰でも気づくところですね。

ここ数日は熱中症で搬送される方が多いですし、特に学校での活動中に発症するケースが多すぎると思います。

昔の暑さとはまるで比べ物になりませんし、暑さの質がまるで異なります。

教育現場をはじめ、あらゆる場所において、この時代に対応する対策を講じていただきたいものです。

ひと昔の感覚だともうダメでしょうね・・・

水分補給など体調に気を付けてこの夏を頑張って乗り切りましょう!

また冬になったらなったで今度は極寒豪雪・・・となっているんでしょうか?

 

 

 

 

7月より、当店の店休日が毎週水曜日となっています。

後・・・補聴器対応スタッフが7月より私のみとなってしまいました・・( ;∀;)

しかも毎週水曜日以外に私が不在している日が2日程ございます。

それも何曜日か決まっていません。

要は・・・毎日対応では無くなってしまいました。

当店ユーザー様には大変ご迷惑をお掛けすることとなってしまいました。

この場をお借り致しましてお詫びを申し上げます。

誠に申し訳ございません。

ただ、ずっとこの状態を続かせるつもりは当然無く、

先々月からスタッフを色々な媒体を利用して募集をかけています。

しっかりと教育してまた再び2人体制に戻り、店休日制も無くすことをお約束致します。

それまではご辛抱の程宜しくお願い致します。

私、梅田が全身全霊全力で対応致します。そこは当然何も変わりません!

どうぞご安心くださいませ。

 

当店ホームページ、もしくはお電話にて事前来店予約をいただけたら非常に助かります。

ユーザー様にもご迷惑をお掛けすることも最小限に食い止められますし・・・

是非ご連絡の程宜しくお願いします。

 

*追記

掲載文書を作成中に豊岡市が38.9℃にて全国1位となっていました・・(14:40現在)