HOME 補聴器 大雨にて・・・

HEARING AID 補聴器

大雨にて・・・

こんにちは。

神戸メガネ 補聴器担当の梅田です。

昨日から西日本や九州・四国を中心に大雨での被害が出ていまして・・・

メディアでの各地の被害状況報告には絶句です。

当店がある兵庫県豊岡市も昨晩より大雨特別警報が発令され、

不安な一晩を過ごしました。

当店周辺だけを見ていたら深刻な状況では全然ないのですが・・・

現に、アイチャッチにて掲載している当店の店舗画像は午後2時前に撮影したものですが、

雨が小康状態になったところです。

しかし、友人などが写真を送ってくれたのを拝見すると・・・

同じ地域、同じ日本とはとても思えない現状になっていることにとても怖くなります。

画像をいただいた方に許可もらえたのでその状況を掲載しました。

⇧ 当店から約7キロ離れている場所での状態です。

 

⇧ ここは豊岡市市街地と城崎町の間の地域です。当店からもさほど離れていないです。約6キロでしょうか?

道路が完全に水没し(ちなみに左の川のような状態の箇所が県道です)お店も浸水しています。

写真には写っていませんがお店の少し右側には円山川があります。

 

倉敷だそうです。どの辺かは分からないですが・・・

緊迫した状況なのはよく分かります!もうそこまで水が差し迫ってきてます!

救助の方はどうなっているのでしょうか?

早く救助されることを願うしかないです・・・

 

 

メディアで被害状況を聞く度に心が痛くなり、とても悲しくなります。

この状態が一刻も早く鎮静化することを切に願います。

ただ、今は周りと手をとって協力しあい、助け合い、

命を最優先に行動して乗り切ってほしいと思います。