HOME 補聴器 秋の無料点検キャンペーン、始まっています

HEARING AID 補聴器

秋の無料点検キャンペーン、始まっています

お日柄も良い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

ずいぶん日の出、日の入りが短くなってきたなと思い、秋が深まっていくのが良く分かります。

先日、ふとネットを閲覧していると・・・気になるニュースが。

どこかで見た品番・・・

画像も掲載されていたので確認すると・・・

私が車に付けているドラレコと一緒っぽい・・・

すぐさま本体のみ外して確認すると、やはり一緒でした💦

中の充電池が発火する恐れありで無償回収・交換(いわゆるリコール)ということです( ;∀;)

全然普通に使用出来ていたのでビックリでしたが、ネットの記事を見ると、発火はごく僅かながら破裂がそこそこあったようですΣ(・□・;)

ネットで登録にて回収待ち・・・

後日、回収と代替え品が到着しました。

代替えといっても・・・明らかに新型でグレードアップ(驚)

なんか申し訳ない気さえしてしまいます。

まあ、メーカー側からしたら仕方のない事でしょうけど。

最近、様々な電子製品に充電池(主にリチウムイオン、リチウムポリマー式)が搭載されているものが多いですが、例えば・・・スマートフォン、タブレット、パソコン・・・など、今では補聴器にも搭載されている器種もあるくらいですから、生活にかなり密接にかかわっています。よくそういった機器のほうでもトラブルの記事を見かけることが以前からありましたので、メーカー側も使用者側も慎重に正しく扱っていかないといけないですね。

なにせ発火しますから~(-_-;)

 

 

 

さて、秋の補聴器無料点検キャンペーンが始まっています。

毎日多数のユーザー様にお越しいただいており、非常にありがたいこと・・・感謝の気持ちです☺

夏を乗り越えた補聴器はやはりダメージが大きいものが多いです💦

9月24日の日曜日まで開催しています。

ご来場のユーザー様にはもれなく、ワイデックス社の補聴器お掃除シート(5包)を差しあげています。

まだ期間はたっぷりとございます!

ご来店を心よりお待ちしています。