HOME 補聴器 スターキー補聴器 メーカー担当者様が来店されました。

HEARING AID 補聴器

スターキー補聴器 メーカー担当者様が来店されました。

昨日、スターキー補聴器より、当店担当の橋本様が来店され、最近の動向など、色々と収穫のあるお話を頂戴しました。

まだ最近導入したメーカーですが、自然な音と豊富な機能性で非常にお薦めできる補聴器です。

特にHalo2シリーズは全種スマートフォン(iphoneのみですが・・・😢)とリンク可能で、補聴器の可能性がかなり拡がったと言えます。

どう拡がったか・・・

例えば、スマートフォンにかかってきた電話を直接受信。補聴器から受話音声が聞こえるので電話が格段にしやすくなります。

あとはスマートフォンで補聴器自体の音量を調整したり、簡単な音質までもご自身で調整出来たり・・・(いじり過ぎて訳が分からないようにならなければ・・笑)

補聴器がある場所まで教えてくれたりします。

本当にスゴイの一言です!

ユーザー様の使用幅は広がるし、何より夢があります!

スターキー補聴器だけでなく、各メーカーもここに着目していて、私自身もスマートフォンとの連携にかなり注目しています。

ただ・・・「スマートフォンは難しそうだから」とか「必要ないし」など、所持に前向きではない方(補聴器ユーザー)がまだまだ少数派ではないのも事実です。

でも、所持人数は約5000万人(日本人口2人に1人)にまで増加しているそうですよ。

スマートフォンで補聴器の幅がすごく拡がるのは確信していますし、そうなっていくのは間違いないので、またこの場で色々お話していきたいと思います。私はITメカ好きなので分からないことがあったらお答えできる範囲内で色々お聞きいただければ・・・と思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。