HOME 補聴器 『シグニア補聴器新製品発表イベントオンライン』を終えて(その2)『補聴器二刀流』

HEARING AID 補聴器

『シグニア補聴器新製品発表イベントオンライン』を終えて(その2)『補聴器二刀流』

前回は(その1)としてシグニア補聴器の新製品概要を紹介しましたが、

 

まずは~カタログが当然ながら一新されました

カタログ表に記載あります『Be Brilliant』

シグニア補聴器が掲げる新しいテーマという事でロゴも刷新されています。

この中には新型の既成耳穴補聴器とか耳掛け型補聴器の充電式新型が発売されて記載されていますが、

今回はそれではなくて、(その1)で掲載した『ワイヤレスイヤホン型』の補聴器~~

『Active』と『Active PRO』をもう少し踏み込んでご説明したいと思います。

まずはカタログです。

総合カタログにはこの器種は掲載されていなくて、別カタログとなっています。

右側が表表紙となります。写真を見てもホントイヤホンにしか見えないですよね。

デザインだけではなく、中身(性能)も当然ながら最新のシステムとなっていますので補聴器としての性能は革新的です。

あくまでも『補聴器』ですから!

当然充電式で手軽にチャージ出来、スマホと連携するのでご自身での音量調整、スマホとのストリーミングなどが可能です。

なので本当のイヤホンのような使用も出来ますよ!

新しいアプリ『signia Assistant』で使用される方の好みに合わせてとても簡単簡潔に調整が可能。優れたAIと膨大な量のデータと

照らし合わせてきっと好みの音質が見つかることでしょう。(でも基本は補聴器技能者の私が当然合わせますので)

 

この魅力ある補聴器ですが、どういう方にお勧めなのかお勧めしていきたいのかは私に思いがあります。

まずは現在耳掛け型補聴器を使用されている方です。

このコロナ禍によるマスク需要のせいで耳掛け型補聴器がなかなか邪魔に感じてらっしゃる方は多いと思います。

メガネ装着の方なら尚更だと思います。

プラス、屋外で活動的な行動を常になさっている方なら余計と耳掛型は邪魔になっているかもしれません。

そういった方にこのイヤホン型をオススメしたいです。

「しかし今の耳掛型補聴器がもったいないじゃないか!高いものだし!それはあんまりだ!」

そう思われたらそれは当然です。しかし使用中の耳掛型をパーにするということではありません!

屋外と屋内(家)と分ける・・・補聴器の「二刀流」です! *海の向こうの某メジャーリーガーではありませんが・・・

屋内ではマスクをする機会も少ないでしょうからリラックスして耳掛け型補聴器、

屋外ではデザイン(補聴器に見えない)とマスク使用を最優先してイヤホン型補聴器、

こういう使用方法がすごくいいのではと私なりに思っています。

ただ、補聴器の「二刀流」は・・・費用がかかる事なのでそこが問題ですよね・・・

このイヤホン型補聴器『Active』シリーズの価格ですが・・・何と!オープン価格です!

2種(高い方と安い方)両方ともです。

オープン価格と言えども価格は当然設定していきますので・・・発売は7月とまだ先になりますが、

「二刀流」をすすめていく私としてはなるべく!極力!ギリギリの良心的な数字を出したいと思っています。

ここではまだ言えないですが、そこまで今回、力を入れていこうかと思っています。

どうかしばしお持ちください💦