HOME 補聴器 『シグニア補聴器新製品発表イベントオンライン』を終えて(その1)

HEARING AID 補聴器

『シグニア補聴器新製品発表イベントオンライン』を終えて(その1)

久しぶりの投稿となってしまいました💦

ようやく梅雨らしくなり、ジメジメな日々が続くのでしょうか・・・

さて、昨日はシグニア補聴器より

『signia LIVE!』という新製品発表イベントがオンラインにて開催されました。

この中でも私が注目していたのは・・・というのは、発表イベント前に少しだけ情報が入っていたのですが~

『ワイヤレスイヤホン型』の補聴器です!!

最近スマホに接続して音楽を聴いているユーザーさんに良く目にするあれです!

『Air Pods』とかは代表ですね。

ピンと来ない方ももちろんいらっしゃるでしょうし~こんな感じです

要はケーブルの無いイヤホンの事です。(上の写真はAir Pods PRO)

スマホとコレを無線(bluetooth)で繋いで音楽等を聴く!この辺は電車通勤より車移動ですから私も全然使用する機会は無いですが

学生さんとかが使用しているのは良く目にしますし、都心部では当たり前(?)でしょうか。

そこにメーカーさんが目をつけてそれっぽく仕上げたのが今度の新製品となります!

上がそのパンフレットです。

どうです?どうみても補聴器には見えない~イヤホンにしか見えないスタイルですよね。

性能や私が考えているターゲットとなるユーザーさん(購入に向いている方)や展開の仕方等はその2でお話したいと思います。