HOME コラム 999.9 【NP-16】新色が到着致しました!

COLUMN コラム

999.9 【NP-16】新色が到着致しました!

フォーナインズより新作が少しづつ届いております。

先日のWWDを見ているとこんな記事が・・・

フォーナインズのおもてなしクルーズが開催!

その名も【フォーナインズ祭り】

https://www.wwdjapan.com/card/727128

いつもより出張日程を一日短く帰豊したために、タッチの差で参加出来ず!

素晴らしいクルーズだった様で、せっかくフォーナインズの皆様にお誘い頂いたのに本当に申し訳ない・・・

 

さて、今回の一本は伝説的な人気品番【NP-16】

フォーナインズらしさを色濃く感じる事が出来る品番の新色が2018年に発表されました。

屈強な2又S字蝶番はテンプルパーツとのバランスを考慮して開発されました。

ただ、そのままでは重量が重くバネ性が出辛いので肉抜きする事でより軽量に。

スクエアとオーバルの中間と言う印象を与えるレンズシェイプ。

これはNP-40シリーズにも通じる部分があるかと思います。

ノーズ部分は埋め込み式にする事で細かいフィッテイングにも対応致します。

カラーは6940と695の二色が到着致しました。

一気に寒くなって参りました豊岡市内。

ここ数日は但馬らしい曇り空と長雨が続いております。

週末は天候も持ち直すとの予報が出ておりますので暖かくしてお出かけくださいませ。