HOME コラム Enalloid 2018SS arrived… エナロイドの新作が揃いました。

COLUMN コラム

Enalloid 2018SS arrived… エナロイドの新作が揃いました。

先日、噂に聞きつつ行けていなかった丹波篠山へ・・・

都市エリアでは中々出来ない店づくりをしている個性的な店舗がオープンしているという話は数年前から伺っていましたが、2年ほど前に全国区でも注目を集めるライフスタイルショップ【アーキペラゴ】がオープン。

都市部でよりモノを詰め込んでこういう店舗を見た事はありますが、アーキペラゴの空気感は独特でした。

どこにベースを置くわけでなく、その土地に根付いたセレクト。

子供連れで行きましたが、そこで早速友達が出来た模様。

お客様同士が自然と会話出来る、ホント良い勉強になりました。

さて、今回のご紹介はエナロイドの2018SSモデルのご紹介です。

眼鏡と言えば代表的な産地が福井県鯖江市。

様々な小さな工場が点在し、蝶番工場、生地問屋、ネジ工場などそれぞれ得意な分野を分業で手掛ける事が多いのが特徴です。

 

エナロイドはその方式とは異なる一貫生産にこだわる岐阜県のファクトリーブランド。

特にフレームの磨きは通常の倍近くの時間を掛ける事で滑らかな肌触りのある生地に仕上がります。

 

どちらもそれぞれ良さがあると思いますので比較するのもお勧めです。

今回のエナロイドは定番として掛けこなし易いアイテムから、流行の半歩先をゆく個性的なアイテムま勢ぞろいしております!

インナーリムを採用したPARKは個人的にもお気に入りの一本。

49ミリのラウンドサングラスはユニセックスで掛けこなせます。

ZOEは綺麗なシェイプのボストン。

細身で上品、テンプルに少し個性をプラスした軽い雰囲気。

是非お試し下さいませ。

※2018年7月より営業時間が変更となります。毎週水曜日が定休日となりますのでお出かけの際はお気を付け下さいませ。