HOME コラム JAPONISM【BAMBOO】京都展にて発表されるニューモデルのご案内です。

COLUMN コラム

JAPONISM【BAMBOO】京都展にて発表されるニューモデルのご案内です。

先日に引き続き、6/19~6/20に京都の【しまだいギャラリー】にて行われるJAPONISM展のご案内です。

設立20年を迎えて、原点に返ると共に新世代へ向けてどのようにジャポニスムが作られるのか?

その背景を垣間見る事が出来ます。

一般のお客様のご来場も可能との事ですので、ブログをご覧の皆様も是非ご来場ください!

 

さて、こちらで発表されるのが2タイプのラグジュアリー【高級】モデル。

一つ目が西陣織カーボン、もう一つがバンブー【竹】を使用した作品です。

JAPONISMは初期より京都の京銘竹を使用したメガネを作製しています。

エジソンが電球を開発するにあたってフィラメントとして採用したのが日本の【竹】というのは有名な話ですが、殺菌作用に優れ、アレルギーフリーでチタンよりも軽いと言う眼鏡にも最適な素材とも言えます。

 

ただ、自然素材ですから生き物同様個体差も大きい為、JAPONISMでは京都産かつ伝統的な方法で加工された色艶・形・材質が優れた京銘竹を採用して安定した品質を実現しております。

今回ご紹介の2モデル。

一つ目がネジを使用せずにオリジナルのヒンジ【ラダーヒンジ】を採用したPROJECTION。

JP-B01 ¥170,640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目が日本独自の美意識を込めた【SENSE】。

JS-B01 ¥149,040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各3色展開、ご予約も承りますのでお気軽にお問合せ下さいませ。