HOME コラム Micedraw Tokyo 2017年モデル【JD736】【JD737】

COLUMN コラム

Micedraw Tokyo 2017年モデル【JD736】【JD737】

さて、もう今年の一年の締めくくりの季節に入ってしまいました。

我が家は11月に誕生日が重なり過ぎて訳が分からなくなってますが・・・

子供の為になる誕生日プレゼントは何ぞやと数か月考えた結果!

【本棚】

さぁ、子供からは非難ごうごうのプレゼントの準備が進んでおります(笑)

ごめんね。ごめんね。

とは言えまだ小さい子供は親が思う以上に本棚を今か今かと楽しみにしてます。

成功、成功。

大工の友人に設計してもらい、塗装屋の友人に思い通りの塗装を施して貰う予定です。

感謝、感謝。

 

さて、今回の入荷はmicedraw tokyo

全作業を福井県鯖江市で手掛ける独立系メガネメーカー様です。

 

2017AWテーマは【brilliant mood with MD】

LAっぽい雰囲気がデザイナーの塩路さんらしいですね!

3.5ミリと言う軽量なアセテート素材を使用したJDシリーズの新作をご紹介致します。

JD-736

丸みのあるボストン系デザインをさらに軽い印象で仕上げています。

非常にバランスの取れた形状です。

丸型に抵抗感のある方でもすんなり馴染むデザインです。

 

JD-737

これまでのJDシリーズはどちらかと言えば目立たず、馴染むデザインが多かったのですが、テンプルの幅を変えるだけでこんなにもイメージが変わるんですね!以前よりボリュームを増しながらも軽さは同じくフワっとした不思議なデザイン。

3.5ミリ生地だからこそ生きるカラーリングの妙を試して頂きたいですね。

この作り込みで価格は【¥20,520】

 

micedraw tokyoの新作はMFシリーズ【メタルフレーム】も到着しております。

こちらもメチャクチャ可愛い!

こちらも次回お伝え致しますね。