HOME コラム 2017秋冬買い付けの旅 第二弾

COLUMN コラム

2017秋冬買い付けの旅 第二弾

会場では旧アイウェアオブザイヤー➡新 日本メガネ大賞受賞作品がズラリと展示されています。

メガネ大賞って名前が酷すぎる。。。何とかならないのかな・・・

 

14:30 サフィログループ

特にレンズ製作で右に出る者のいないメーカー様です。

10,000円以下で偏光レンズのオリジネイター【polaroid】を拝見します。

薄いカラーリング、フラットレンズと言う珍しくてしかも高額なレンズを搭載したサングラスが多数!

 

数年前はご年配の方向けのイメージが強かったpolaroidですが、ここに来て一気にファッション寄りにシフトしてきましたね。

ここも一通り入荷致します。

 

15:00 マーションジャパン

当店で人気のレンズセット商品を多く取り揃えたメーカー様です。

終盤まで多くのお客様で賑わっていますね。

LACOSTE、NIKE、NINEWESTをチェックします。

こちらは王道のスタイル。

流行を意識し過ぎず、日本人が安心して掛けれるモデルが揃っています。

NIKEは以前取り扱っていた最強の形状記憶シリーズが復活予定ですのでご期待下さい。

 

16:00 BOSTON CLUB

会場が何となくザワつき始める時間帯。

芸能人の方がベストドレッサー賞を受賞され、会場を回る時間帯です。

BOSTONCLUBさんにお邪魔した時には可愛いゲスト【りんあんちゃん】がご入場。

自由です。ついた途端にメガネを取り出してめがね屋さんごっこがスタートしてました。

いつも仲良くして頂いてる成城のインスパイラル能勢さんと・・・

馴染んでますね・・・

JAPONISMはこんな感じで・・・

期待通りのJAPONISMらしさ満開の今シーズン。

上下でプレスしたテンプルを採用したモデル。

特殊蝶番を使用した【プロジェクション】シリーズもアップデートされて見るだけで迫力が伝わります。

日本の美を意識した【センス】シリーズは書道をモチーフに、墨を流し込んだ様なオリジナル記事を開発したり、筆・墨・硯を意識してデザインされています。

 

BCPCは今回カラーリングをより意識した新作が揃います。

女性の肌の色をより綺麗に見せるためにアップデートされたカラー。

花の色からサンプリングしたフレーム達は、沢山の自分を楽しんで貰いたいと言うデザイナーのメッセージが込められています。

 

仕入れの途中に森 星さんがBOSTONCLUB様にご入場。

森さんが選んでいたのがカチューシャサングラスの新作です。

気に入って頂けたようですので、彼女のインスタグラムにアップされていると思いますよ~

 

BCPC KIDSはりんあんちゃんが愛用しているブロウフレームが登場!

肌馴染みナンバー1の表ブラウン裏ピンクの新色も登場しています。

 

BOSTONCLUBも発表より数シーズン経過して作り込みがマニアックになってきましたね。

30,000円を超える凝った造りの新作が勢ぞろい。

一部商品は入荷済みです。

 

ここで時間は17時を超えています。

しまった・・・マイスドロートーキョーの予約時間をオーバー。

挨拶も早々に切り上げてマイスドローブースに移動!

 

17:30 MICEDRAW TOKYO

新作はメタルフレームのMFシリーズがズラリと並んでいます。

大幅に時間オーバーしてましたので急いで見せて頂きます。

デザイナーの塩路さんと秋山さんとゆっくりお話しするのが楽しみだったのに残念過ぎました。

シンプルを追求したフレームには鮮やかなカラーリングが映えますね!

他のメーカーが作らない形をスラっと作ってしまう力の抜け加減が抜群です。

塩路さんのキャラクターを感じる新作でした。

また、遊んでください!

 

18:15 999.9ブースへ

この頃には頭の中がパニックになっています。

一度落ち着かせてから締めのフォーナインズへ!

 

次回お知らせしますね!