HOME コラム One Three Compound Frame クリーニングキット

COLUMN コラム

One Three Compound Frame クリーニングキット

唐突ですが、皆さんは眼鏡のお手入れってされてますでしょうか?

毎日使うものは当然ケアしますよね!例えばスーツはクリーニング、革靴はブラッシング、磨き、時計はオーバーホールをする事で寿命も延びるのはご存知だと思います。そして、一日使ったら二日は空けて下さいね。とよく言われますが、眼鏡はどうでしょうか?

 

眼鏡も同じで毎日着用すると皮脂が生地に浸透し、メタルフレームですと塗装剥げ、セルフレームですと生地の劣化、ひび割れに繋がります。

 

そこで重要なのが水洗い。

①台所の中性洗剤(食器用)で丸洗い

②タオル、綿のハンカチで水分を取る

③仕上げにセリート(専用の眼鏡拭き)で仕上げ

が基本となります。

今回その基本クリーニングに加えて、革靴のようにお手入れするコンパウンドクリームとウエス、皮脂を除去し、静電気を抑える専用クリーニングスプレーをセットにしたワンスリーコンパウンドフレームのクリーニングキットをご紹介致します。

 

特にコンパウンドクリームは見た事が無い方が殆どでは無いでしょうか?

 

当店では艶が出づらくなったフレーム、特にノーズパッド部分に使用しています。

一度ご覧頂きましょう。これが艶が無くなりかけたフレーム(画像は無修正)です。この程度ならクリームで十分ケア出来ます。

 

 

先ず、指先に少量取ってフレームに付けます。

 

ここから、ウエスを使って刷り込んでいきます。

ワンスリーのデザイナーは指で刷り込んでも構わないとおっしゃってました。(肌が弱い方は止めてくださいね。)

クリームが粉状になってフレームに艶が戻ったら水洗いして終了です!

 

これだけでかなり違いが出てきます。

 

価格は全てセットで5,400円

母の日や父の日のギフトとしても喜ばれると思います。

 

加えて眼鏡の分解掃除やネジ締め、歪み修正等も現物を持ち込んで頂ければなるべく対応致しますので是非ご利用下さい。